あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ハロウィンは初日から大忙し

今日からROもチェンクロもイベント開始ですが、
とにかくROのイベントが初日から忙しすぎ、
まだ2垢分しか回せていませんΣ(・ω・ノ)ノ

あと1垢分やらないといけないので、今日は超駆け足で

【RO】ハロウィンプロデュース

ということで今日からイベントです

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20161026010744j:plain

f:id:parrot_studio:20161026010807j:plain

端的にいってこういうイベントです(´・ω・)っ

一人選んでパラメータを上げていくわけですが、
ステータスが一定ラインを超えるとイベントが発生し、
それが最後まで進むと装備がもらえると思われます

f:id:parrot_studio:20161026010819j:plain

なので、1キャラにつき1名を選んで、ひたすら上げていくのが正解・・・のはずです
ただ、ソウルの回復が5分に1なので、単純に45分ごとにレッスンするのが最短ですが、
そこまでやらなくてもおそらく大丈夫だとは・・・(´-ω-)

少なくとも、全ステータスを1以上にして、
舞踏会に参加すれば年末のフラグが立ちます

f:id:parrot_studio:20161026010833j:plain

初回にもらえるソウルでは3種類が限界なので、
最初にレッスンしてから15分以上経過しないと舞踏会に参加できませんが、
面倒ならお金で解決するとか、明日にするとか・・・

あと、ハロウィンのあとにやってくる、
大型アップデートの予告が出ております(`・ω・´)

ragnarokonline.gungho.jp

皆さんお忘れかもしれませんが、国王はゾンビ化して吹っ飛ばされてますよねΣ(・ω・ノ)ノ

ルーンミッドガッツ王家(ストーリーガイド) | 特集 | ラグナロクオンライン 《公式サイト》

ということで、新しい王様を決める必要があるわけですが、
そのプレイベント的に、経験値をもらえるイベント開催中です

ragnarokonline.gungho.jp

会話するだけで最大14回経験値がもらえて(゚д゚)ウマーですが、
転職支援NPCがいるのが最大のポイントです

f:id:parrot_studio:20161026011314j:plain

場所を調べるのが面倒な三次転職もこれなら楽勝です

f:id:parrot_studio:20161026011332j:plain

ということで、手持ちの転生二次オーラを片っ端から三次にしており、
おかげで時間がかかっておりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ついでに、ハロウィン会場にも次回アップデート関連の予告が

f:id:parrot_studio:20161026011444j:plain

どこにいるのかは各自で探してくださいΣ(・ω・ノ)ノ