あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

箱の中の本心

最近、前置きがFEのネタばかりになっているので、
今日は漫画の話を(´・ω・)っ

「ホクサイと飯」でも人気の方ですが、
こちらの「世にも奇妙っぽい系」も非常に面白いです(`・ω・´) b

なんというか、この方の絵って妙な迫力があるんですよね
いい感じにぶっ壊れているというか、何か怖いというか・・・

この巻では「人の本心は変わらない」という、
作品のテーマ的な部分に触れられておりますが、
それに対するアプローチが二人の少女で違うわけです

ちなみにこの本、昨日発売だったはずなのですが、
今日3店回ってやっと手に入れました(´-ω-)

ちと・・・というかかなりマニアックな漫画ではあるので、
見つからない場合はAmazonさんあたりで

まあ、この1冊を探して回る間に、
気がつけばたくさん買い込んでしまったのですが、
それはまた後日・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】「ありのまま(ry」のGHメモD

今日はGvの後でGHメモDに行ってきました

f:id:parrot_studio:20150706000548j:plain

超火力があるとのことで、途中の虫をいちいち回避せず、
ガンガン倒していく感じで(`・ω・´)

そしてラスボスですが、いちいち引っ張るのがめんどいからと、
珍しくBOSSの目の前で布陣

f:id:parrot_studio:20150706000556j:plain

この後、戦闘が開始されたのですが・・・

「あ、ありのまま(ry BOSSが見えないからと前進しようとしたら、
 レンジャーの頭にMVPの文字が出ていた」Σ(゚Д゚)ガーン

なんでしょう、本当にものの数秒だったと思います
レンジャーの火力って怖い・・・

ついでに、どうでもいい話ですが・・・

・・・Win10の最新版でもROは動いてます

【チェンクロ】シミュレーターを更新中・・・

今日は久々にがっつり作業を進めました(`・ω・´)

ただまあ、このままだといつになっても「二重メンテ状態」から脱出できないので、
多少アビリティの状況が後戻りしてでも、
システムを入れ替えてしまおうかな・・・と思ってます

どうせ現時点で最新版に追随できてませんし、
開き直っていじっちゃった方が私も楽なので(´・ω・`)

明日あたりから具体的な作業ができれば・・・とは思いますが、
FEの状況次第ですかね・・・

ついでに、チャレンジガチャでこんな人が出ましたが・・・

f:id:parrot_studio:20150706000603j:plain

・・・彼も8歳です(lll゚Д゚)

【その他ゲーム】女主人公の盲点

ということで、開き直ってFEを一つのカテゴリで書いちゃいます
あれも通信があるし、オンラインゲームと言えなくは・・・無理かΣ(・ω・ノ)ノ

でまあ、現在暗夜ルート16章を攻略中ですが、
徐々に面子がLv20に近づいていまして、
上級職の転職先をいろいろ検討しているところでございます

すでに上級のキャラも、一応下級職に転職可能ではあるのですが、
リソースの限られた暗夜ルートでそこまでやる余裕があるかどうか・・・(´-ω-)

で、ノーマルとはいえ敵もだいぶ強くなってきたので、
主人公をジョーカーと結婚させて、
外伝でも起動して経験値稼ぎしようかと思ったのですが・・・

結婚すると、当然自分の部屋に呼ぶ対象として夫が出張ってくるわけですよ
で、いつものようにタッチするはめになるわけですよ

・・・野郎のヘブン状態とか見たくないんだよ、私は(ノ゚Д゚)ノ彡┻━┻

女主人公の大きな盲点がここにあったわけですね・・・
いったんは取り下げたものの、どこかでは結婚させないと(゚д゚)マズーなわけで、
どうしたものか・・・