あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、初めて生体4に突入する

先日、1巻だけ読んで残りを即ポチした「ちろり」ですが・・・

・・・今朝全巻届きましたヽ(`・ω・´)ノ

買い物に行く前に全部読んでしまったのですが、
やっぱりいいですね・・・

たしかに「日常系」って「日々の生活を淡々と」なのですが、
変化がないわけではないのです
微妙な変化はあって、気がつくと大きな流れになっているって感じで

話が進むにつれて、店以外のエピソードも増えてくるのですが、
それも含めて「この町の日常」なんだろうな・・・と

ちょうど、このタイミングでむんこさんの本も出ているのですが・・・

まい・ほーむ 新装版 上 (バンブーコミックス)

まい・ほーむ 新装版 上 (バンブーコミックス)

らいか・デイズ (19) (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ (19) (まんがタイムコミックス)

・・・この方こそ、「THE・日常系」というか、
まさに日常から切り取ったような漫画が得意な方で、
名作がたくさんあります(`・ω・´) b

でまあ、「ちろり」の話に戻りますが、
7巻の一番最後が近くに「すごい店」ができたってエピソードでして

海外仕込みのコーヒーやお菓子、遊具の数々と、
新しいもの好きのお客がその店に殺到するわけですが・・・

でも、「カモメ亭」の二人は、静かに時間が流れる店内*1を見て、
「うんと素敵」って言うわけですよ
いや、実にいいですね(`・ω・´)

その時思ったんですよね・・・
「鯖煮会」も「カモメ亭」のようにやっていきたいなと

なんとなくいつもやっていて、ふらっと行こうと思った時にそこにあり、
人が来なければ来ないで「今日は早めに店じまいね」って感じで、
ただただまったりと雑談をする・・・

そういう風にやっていきたいと思ってますので、
今月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

netgamer.hateblo.jp

【RO】ノビ部、生体4でDOPと戦う

昨日は久々にノビ部をやっていたわけですが、
以前の続きでぬぬぬを進めておりました

f:id:parrot_studio:20150607174824j:plain

昨日だけで5つくらいはクリアした気がします

その中には禁忌へのクエもありまして、
初めて生体3から生体4へΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f:id:parrot_studio:20150607174831j:plain

で、ここでDOP軍団と戦っていたわけですが、
人が来るたびにDOPが出現するので、
3人分終わりにするまでに結構戦うはめに・・・

本物ではないし、たいして強くないとはいえ、
ノビにとっては強敵ですからね・・・
変なところでスリリングな事態に(lll゚Д゚)

そんなこんなで、後はアイテムを大量消費するクエが残ってますが、
自分の分も含めて、石炭とか大量生産しないと・・・

【チェンクロ】500万DLクエミッションで大ダメージ

先日から始まった500万DLクエですが・・・

f:id:parrot_studio:20150607174840j:plain

・・・ファティマ様のレーザーがど派手ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

シミュレーターにも追加しております

今回のクエは成長アルカナ激(゚д゚)ウマーなのですが、
おそらくは今回のミッションと関連しています

前回も「大ダメージ」ミッションがありましたが、
今回はさらに条件が厳しくなっており、
フレンドを借りてどうにかする・・・というのが難しくΣ(゚Д゚)ガーン
(フレンドの4凸バルトロ+踊りでどっかーんが狙えない)

仕方ないので、私も3凸のアカツキを急速育成してますが、
それでも「騎魔で25万ダメ」はいける気がしません
アカツキの後にウェインを上げようと思ってはいますが・・・

まあ、どうせ石2個の話ですし、無理にクリアしなくてもいいのですが、
今後もこういうのが出てくるのであれば、
今回みたいに楽な育成が可能なうちにやっておきたいんですよね(´-ω-)



<おまけ1>

昨日、こんな記事を書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・もう一本、重要なゲームが抜けていたので追加しました
まあ、今後もどんどん増やしそうな気はしていますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ


<おまけ2>

*1: しかも、そのシーンの描写だけで数P使うという・・・Σ(・ω・ノ)ノ