あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

白薔薇と黒薔薇、陰謀渦巻く戦い

昨日今日と、久々に友人とだらだらしていたのですが、
昨夜は近くのお店で飲んだ後、家でアナログゲーをしておりました

例によって「ハートオブクラウン」をやりまくってましたが、
その合間にやっていたのがこちらになります(´・ω・)っ

セイブザクイーン

セイブザクイーン

以前別なゲームと一緒に買っていて、
たまにやってはいたのですが、紹介するのは初めてです

2人専用の対戦ゲームでして、「白薔薇」「黒薔薇」二人の姫様が、
部下を使って謀略の限りを尽くすゲームとなっております(lll゚Д゚)

勝利条件は「相手の姫を暗殺する」か、「チップを集めるか」なのですが、
シンプルなわりになかなか難しくてですね・・・

詳しいルール等はこちらで

kettosi.blog.fc2.com

どうしても最初は「暗殺者」で姫を狙う戦略になりがちなのですが、
わかってくるとむしろこっそりチップを集める戦略が強力だったりで、
だからといって暗殺者をスルーするとダイス目で即死したり・・・(´-ω-)

短時間でけりがつくわりになかなか熱いゲームですし、
なにより二人専用ってところで敷居も低いので、
お手軽なわりに深いゲームをやりたい方はぜひ

【RO】もう一度告知と忘れていたネタ

昨日に引き続き、今日もだらだらしていてネタがないので、
昨日の告知を含めてもろもろを再度...φ(・ω・`)

まず、「鯖煮会 2015/04 in Idavoll」の件ですが、
昨日も書いたように、「4/25(土)」に延期となりました

netgamer.hateblo.jp

その理由がこちらの公演になります

二日連続の公演とのことですので、お忘れなく(`・ω・´)

そして見逃していた情報ですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・来月の衣装ミッションは新作だけでなく、
旧作もリバイバルしております(しかもコインでも購入可能)

となると、コインの使い道がまた増えるわけで、
今回の「草の葉」にはボーナスがあったりしますし、
できる範囲で交換しておいた方がよさそうです...φ(・ω・`)