あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「その後」の挑戦

今日はこのあと「鯖煮会 2015/03 in Olrun」ですが、
その前にいつもの更新を...φ(・ω・`)


鯖煮会 2015/03 in Olrun 開催! - あるネットゲーマーの日常


アマチュアとプロとの最大の違いは、
「自分の好みよりも要求された仕事を優先する」ところだと思うのですが、
やはりレベルの高い作家さんは雑誌ごとに作風を変えるとかできるわけです

「自分の好きなもの」を表現してお金になればいいのですが、
そのレベルに到達するまでにはやっぱり「仕事」もやらないといけません(´-ω-)

で、何でこんな話を書いているのかというと・・・

・・・こちらの漫画を読んでいてちょっと思ったことがありまして

この漫画、1巻の時点はこんな表紙でした

掲載誌が「チャンピオン」ってだけあり、
とにかく男臭くてバイオレンスな内容で、絵のタッチもそれっぽく、
ヒロインもちょっとあれな感じでしたΣ(・ω・ノ)ノ *1

それこそ、例の「ハートオブクラウン」を作った人達ですので、
当時はずいぶんと作風を変えてきたな・・・と思ったものです

それが、話が進むにつれて「本来の作風」に戻っている感じがして、
気がついたらどんどん女キャラが増えていたりするわけです
でも、あくまで絵のタッチは「それっぽい」ままなんですよね

こういうのも「プロ」の仕事だな・・・と思ったわけです
もちろん、漫画の内容も面白いのでおすすめですよ(`・ω・´) b

【RO】魔神の塔の秘密

昨日は「かぐや姫の物語」を見ながら号泣していたので、
さすがにMH上級にはいけなかったのですが・・・

公式Blogで、来週からの「魔神の塔」に関する記事が出ています(´・ω・)っ

魔神の塔にひと足先に潜入してみた! : ラグナロクオンライン公式ブログ

だいぶ複雑な感じがしますね・・・
まあ慣れなんでしょうけども

というか、さりげなく「傭兵システム」を使ってるのですね
もちろん元々の形では開放できない*2のですが、
こういう形で利用しているわけですか...φ(・ω・`)

制限Lvも70と、異世界に行ければOKって難易度のようですし、
手に入るものは決戦エリアで(゚д゚)ウマーできる装備ですので、
実装されたらさくっと行ってみますかね

【チェンクロ】ホワイトデー緊急

ひたすらケ者のフリーを回していましたが、
そういえば昨日から緊急が来ていた・・・ということで、
さくっとクリアしておくことに

これはゲスト固定でコスト74以下ですので、
ちょっと構成を考えないといけません(´-ω-)

で、これをクリアすると、繰り返し型でゲストがバルトロ、
しかもAP20で成長アルカナALL(゚д゚)ウマーできる緊急クエが出現しますので、
久々に本気で育成用に回してもいいかな・・・と思ってます

なかなかチェンクロですら時間が取りづらいんですけどね(´-ω-)

【パズドラ】かぐや姫降臨!

ある意味今日の本題ですΣ(・ω・ノ)ノ

明らかに狙ったとしか思えないのですが、
金曜から土曜の48時間の間、「かぐや姫降臨」が来てまして
そりゃ映画のあとなら勝負しますよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

しばらくまともな降臨とかやってなかったので、
「回復なし・覚醒無効」で、しかもまともな育成をしてない構成では、
BOSSまでたどり着けないと思ったのですが・・・

・・・無理矢理GETしました(`・ω・´)
まあ降臨で石3個ならありではないかと

この手の本気の勝負は久々でしたが、
アマテラス様以降は回復ドロップを作ってくれるので、
そこまで行ければなんとか・・・

あと、すっかり忘れていたので・・・

・・・孫権さんを進化させておきました
今さらながら、このインターフェースは便利ですね(`・ω・´) b


*1: ちなみに、あの「猫神やおよろず」は同じチャンピオンでもREDいちごでしたし、ある意味まんまだったのですが・・・

*2: 強すぎてキャラ本人が戦い必要がなくなるΣ(・ω・ノ)ノ