あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ゲームを楽しみたいなら、まず休息から

いろいろ用事があったのと、かなり疲労が溜まっていたので、
今日は予定を済ませてあとはだらだらしておりましたc(・ω・`c )っ

特に昨日は相当参ってましたからね・・・
0時前には寝てましたし
疲れている時にゲームをやっても面白くないですからね

で、やっぱり人には休息が必要だと痛感しましたね
さんざんはかどらなかったタイムアタックが、
唐突に「見える」ようになったのでΣ(・ω・ノ)ノ

なので、今日はチェンクロ分多めでお送りいたします

【RO】バレンタイン追い込み

来週からDDFが再開しますが・・・

異界・再開? : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・その前にバレンタインに決着をつけないといけません

f:id:parrot_studio:20150213193230j:plain

なんだなんだでカカオ割りをさぼっておりましたが、
明日はもうノビ部なので、今日中になんとかしないと・・・(lll゚Д゚)

それに、今日は初の正式なMH上級があります


「モンスターハウス上級」実装! 新たなステージで己の腕を試せ!| ラグナロクオンライン公式サイト

どんな構成になっているのか楽しみです(`・ω・´)

【チェンクロ】慢心と反省

今回のイベントで痛感したんですよ
チェンクロはよくできたゲームであるとΣ(・ω・ノ)ノ

情報を集めている方ならおわかりだと思いますが、
今回のタイムアタックは「強いキャラ」がいてもダメで、
「バランスの良いキャラ」が要求されています

具体的には「マナコストが低くて範囲攻撃を持つキャラ」とか、
「それらのスキルを使うためのマナを提供できるキャラ」とか

SSRやSRでないとダメってことはなく、
むしろRクラスにそういった面子がいたりするので、
「なぜあいつ*1を売ったんだ・・・」という後悔だらけでした(´・ω・`)

前回はまだ、上級・超上級に該当するのが一つずつでしたし、
超上級のフレンドはフィーナ固定でした
なので、一つの構成をひたすら突き詰めれば良かったのです

しかし、今回は「フレンド込み」で、「4種類」です
魔神戦のように、フレンドに特効が並んでいればいいですが、
実際はそれぞれの思惑があって設定しているので、そうもいきません(´-ω-)

しかも、最近の疲労でだいぶ煮詰まってまして、
正直「いけそうな空気感」がなかったのですよ、自分の中で

しかも、あいちゅんカード1枚突っ込んで・・・

・・・こういう状況だったので、
いろいろ諦めて昼寝したんですよ、ゆっくりと

で、起きたら唐突に見えたんですよね・・・

・・・クリアへの道が∠( ゚д゚)/

今回はいろいろ諦めていたので、本気でうれしかったですね

f:id:parrot_studio:20150213194429j:plain

あと1日だけではありますが、残り3つも可能な範囲で攻めてみます

でまあ、先ほどもちょっと書きましたが・・・


チェンクロラジオ コラボフェス開催!/チェインクロニクル


チェンクロラジオコラボイベント『遠い日の約束』/チェインクロニクル

・・・ラジオコラボが始まっております(`・ω・´)

昨日までSRが6人もいると知りませんでしたが・・・

・・・なかなか魅力的な面子が揃っております
でもまあ、SSRが出てないのですが(´-ω-)

特にヨイチちゃんはお気に入りでして・・・

・・・もう黒僧侶狙いじゃなく、
ヨイチちゃん狙いでいいんじゃないかとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

とりあえず、目の前のタイムアタックと緊急を突破して、
ゆっくりと回すことにしますかね・・・

その際、うかつにRは売らない方向で(´・ω・`) *2


*1: その筆頭:ジーナ(´・ω・`)

*2: 具体的には、「範囲」と「マナ」の組み合わせに注目し、「同じマナコストでの上位互換」がいない限り、そのキャラは残す・・・と考えています 「マナ1で全体攻撃」はジーナとフィオナがいますが、ジーナが上位互換なのでフィオナは売っていい・・・的な