あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

不可抗力と自業自得

これは昨夜の話なんですけどね
もうだいぶ遅い時間だったかな・・・
夜中に変な音がするなーと思って、目が覚めたんですよ

なんだろうなー気味悪いなーと思いつつ、
そーっと外を・・・って、
稲○淳二ネタはこの前やったので置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

昨夜遅く、近所の火災報知器が鳴ってまして、
確認してすぐ誤作動とわかったものの、
なかなか音が鳴り止まず・・・

「問題ない」とわかっていていても、
さすがに火災報知器が鳴っている中で寝る気分にもなれず、
なんとなくチェンクロを立ち上げちゃったんですよね

・・・気がついたら深夜というより早朝って時間でしたΣ(゚Д゚)ガーン

全部タイムアタックが悪いわけですが、
そんな(つ∀-)ネムーな状況の中、半日近くもイライラする会議をしていたので、
今日は最悪のコンディションで「頭痛が痛い」状況でございます

さすがにこんな状況で繊細なタイムアタックを攻略する気にもなれず、
今日はお風呂に入って寝ようと思うのですが、
タイムアタックが「土曜日いっぱい」なのが難しいところで・・・

・・・まあ、寝ますけどね(´-ω-)zzz...

【RO】動き出した二人

昨日はMH中級の日だったので、参加してみたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20150212212202j:plain

・・・なにやら例の二人の会話がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

というか、「例の二人」ってわかりますかね?
プロ復帰地点のちょっと上にいる、
怪しい二人組のことなのですが・・・

MH実装時から配置されていたものの、
意味深な会話をするだけで特に関わってはこなかったのですが、
上級実装に合わせてついに動き出したようです

上級でも同様の会話が流れるんだろうな・・・と思いつつ、
どうもあの二人がラスボスってわけでもなさそうで・・・
ともかく、明日の上級ですかね( ゚д゚)o彡゚

その後はGHメモDへ

f:id:parrot_studio:20150212212514j:plain

中BOSSはともかく、ラスボスが安定せず、
せっかくの火力役がキルカウントを得られないという状況にΣ(゚Д゚)ガーン

その意味ではジターバグの仕組みの方が、
新しい分だけ良く考えられている感じはしますね

あと、相変わらず泣きながらカカオを割りまくってますが、
目標の3人分=600個に対してまだ400個強でして、
こちらもどうにか土曜日までに準備しないといけないのが・・・(´-ω-)

【チェンクロ】タイムアタックに四苦八苦

というわけで、冒頭に書いたように、
未だにタイムアタックに苦戦しているわけです(´-ω-)

一応、「踊る」はある程度見えてまして・・・

f:id:parrot_studio:20150212213259j:plain

・・・60秒に対して62秒代まで来ました( ゚д゚)o彡゚

後は最終WAVEの攻め方を固定できればいけそうなのですが、
昨日の眠い頭ではそこまで詰められず・・・

そもそも、「熱愛」に関してはまだチケットが手に入っておらず、
タイムを詰めながら狙っているのですが、
未だにあたりが来ません(´-ω-)

ということで、現状はこんな感じに

f:id:parrot_studio:20150212213610j:plain

「踊る」と「熱愛」はやりまくったのである程度見えていて、
「遠距離」もなんとなくイメージはできるものの、
「斬魔」は私の手持ちだと難しいというか、時間が足りない気がします

本当に何でジーナを売り飛ばしたんでしょう・・・
この前の魔神戦でさんざん出ていたし、
通算なら余裕で完凸しているはずなんですが(´・ω・`)

一応、リングで回してみたりとか、
いろいろやってはいるのですが、どうしたものですかね
最悪大海の酒場に突っ込んでも・・・

・・・とか思いつつゲーム内Infoを見ていたところ・・・


【予告】チェンクロラジオ コラボフェス開催!/チェインクロニクル

・・・SSR3名だけでなく、SRも6名いて、
しかも明日からとか聞いてないのですが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



<おまけ1>

昨日、寝る前に流れてきた情報なのですが、
ROの「ビギナーズパッケージ2013」が、
Amazonで980円で売られております(; д ) ゚ ゚

980円なら30Daysチケットだけで元が取れる上、
アイテムがついてくるわけですから、これは問答無用でお得です
とりあえず2つ押さえました(`・ω・´)

とはいえ、Amazonが仕入れたわけではなく、
どこかの業者がAmazonに委託して安売りしているという状況なので、
今これを書いている段階では980円ですが、明日になったら値上げはありえます

そもそも、チケットの期限は3月末なので、
買ったらすぐに入力しないと、
最悪お金をどぶに捨てることになります(lll゚Д゚)

そのあたりを考慮した上で、ぜひ検討していただければと
先に注文した2つが無事に届いたら、残り2垢分も注文予定です


<おまけ2>

以前、ちょこっと紹介したこちらのサイトですが・・・


式姫大全 | 株式会社アピリッツ

・・・それ以降軽く情報を見ていまして、
先日はこのシリーズのネットゲーが賞を取ったそうです(`・ω・´) b

それを記念して、漫画アプリが無料で提供されているようで

Android版もあるようですので、気になる方は(´・ω・)っ