あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新年でないとやらないこと

どうも世間の空気自体がだらだらムードのためか、
家にいてもいまいちやる気が出ませぬc(・ω・`c )っ

このまま月曜を迎えると危険な気がしたので、
今日は午前中に喫茶店で作業をしてました

やはり外に出ると気分が切り替わりますからね
明日も外で作業してみますか...φ(・ω・`)

【RO】2年ぶりの倉庫整理

毎年、正月のだらだらムード中に、
TVを見ながら倉庫整理をするのが定番だったのですが、
昨年はいろいろあってさぼりまして(´-ω-)

そこで今年は久々に倉庫整理をしました

f:id:parrot_studio:20150102185852j:plain

各垢の倉庫に別垢のキャラ用アイテム*1が分散しているので、
適当なタイミングで移動させないと、600でも入りきらないんですよね

あとは「いつか叩く」と思っている装備とか、
最近イベントの度に増える衣装装備とか、
使うものだけメインに入れて、後はサブに押し込みました

ついでに、「使う武器」を最低限叩きまして、
複数あるものについては過剰も試したのですが・・・
アルカブリンガーが+8になりました(; д ) ゚ ゚

すでに+6があって、+7に成功したものの、
あれは+2単位でASPDが上がるからともう一回叩いたら、
珍しく成功しちゃったんですよね

ちょうどRKの育成プランを立てていたところだったので、
うまいこと使いたいと思います...φ(・ω・`)

そして今日は再びおもち積みへ

コメントで教わったのですが、一度報酬をもらっていても、
その日の最高記録を更新すればその分またもらえたらしく、
昨日そのまま積んでいればもらえていたという・・・(´・ω・`)

それでも今日は調子がよく・・・

f:id:parrot_studio:20150102190430j:plain

f:id:parrot_studio:20150102190502j:plain

・・・一発で17個積みに成功ヽ(`・ω・´)ノ

そのまま積み続けまして・・・

f:id:parrot_studio:20150102190513j:plain

・・・この次の23個で失敗し、今日は22個で打ち止め

それでもらったおもち材料を投入し、
通算で500個作成になったらしく・・・

f:id:parrot_studio:20150102191259j:plain

・・・おもちが500zに(`・ω・´)

いつもは割引されるまでイベントをやらないし、
おもちも買わないのですが、
せっかくなので少し買っておきますかね・・・

【チェンクロ】ソウル3の罠

現在魔神戦の真っ最中ですが、正月のイベントも始まっております

f:id:parrot_studio:20150102191414j:plain

もふもふでかわいい・・・ですかね、これΣ(・ω・ノ)ノ

こんな敵でもミッションにカウントされるので、
4日までに2015匹倒せばチケットですが、
戦闘すると魔神が出るのでなかなか進まず・・・

その魔神戦ですが・・・

f:id:parrot_studio:20150102191549j:plain

・・・110体を超えたものの、まだ金箱が出ません(´・ω・`)

Lv100からずっとソウル3ブーストでやってますが、
100秒以上余って一発で終わるので、
結果的に救援依頼を出すことができません

たぶん、フレンドの状況も同じだと思うので、
今日はほとんど救援依頼が来ないという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

Lv110でも全然負ける気がしないのはいいことですが、
ちょっと寂しい感じもしますね

それはそれとして、まだまだソウル3で100秒はあるので、
Lv150くらいまではいけそうな気がしてるのですが、
その前に金箱かガチャ確定が来てくれないと・・・(´-ω-)



<おまけ1>

今年一発目のシミュレーター更新です

あと、いただいた要望と実装予定だった機能をミックスして、
新しいモードの開発に着手しました
すぐにできるものではないので、気長にお待ちください


<おまけ2>

魔神戦で手に入れた成長アルカナで、双子をLv50にしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150102193952j:plain

・・・確実に「いい話」とわかっていても、
総計AP180弱はなかなか厳しい・・・(´-ω-)

*1: ルーン材料とか属性石とか