あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

聖夜の緊急タイムアタック!

今日はがっつりチェンクロネタを書くので、
前置きなしでROの話題も最小限に...φ(・ω・`)

【RO】悪夢のカタコンをお試し

実はROも半日がっつりやっていたりするのですが、
詳しくはまた明日にして、今日は一つだけ

スナイパーもクリエもLv80になったので、
教わった悪夢のカタコンに行ってみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20141223205616j:plain

・・・たぶん、私のステ振り(D>A>I>L)と相性が悪いのか、
どうも安定しません(´-ω-)

なので、他の狩場を試したのですが・・・それはまた明日

【チェンクロ】緊急タイムアタック攻略

今日の朝から公開された緊急タイムアタックですが、
今回はセガさんも本気というか、相当苦戦させられました(lll゚Д゚)

コスト40の方は楽勝かと油断していたら、
普通の構成では全然勝てず、結局どうしたのかというと・・・


主人公, ミラ, 十神白夜 : Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター

・・・なんと、銃器2+主人公のみという構成にΣ(・ω・ノ)ノ

やってみるとわかるのですが、戦士では障害物に阻まれてしまい、
かといって魔や弓では攻撃間隔が広く、障害物設置を防げないのですが、
銃だと攻撃が集中するため、結果的に楽勝という・・・

どれくらい楽勝かはこちらの動画で(´・ω・)っ


【チェンクロ】緊急!コスト40盤!(Lv21/タイムアタック/75秒) - YouTube

どうですか、この手抜き操作っぷり
これでも75秒が出てしまうわけですよ(lll゚Д゚)

一方、コスト86の緊急はそんな手抜きはききません
ものまねゴーストをどう処理するかが問題で、
結果的にひたすらダッシュスキルで倒しまくりました

構成と動画がこちら(´・ω・)っ


ミラ, タリシュガ, 主人公, アグダラ, ツル : Get our light! - チェンクロパーティーシミュレーター


【チェンクロ】緊急!コスト86盤!(Lv28/タイムアタック/85秒) - YouTube

とにかく「そんなのお見通しだ!」の連打ですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
そのためにアグダラ+絆ヨシノさんでマナを確保してスタートしてます

この動画ではたまたまLv80のリィンを借りているので、
ラストがかなり楽勝でしたが、
ポイントはとにかく「変身する前に倒す」です

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20141223210559j:plain

・・・とりあえずニコル4凸は完成です(`・ω・´)

これであとは感謝祭予選の35秒ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141223210711j:plain

・・・ハティファスを使えばいいらしいとはいえ、
どうしたものか・・・(´-ω-)



<おまけ1>

やっと対応しましたので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


<おまけ2>

今日の午前中に書いた記事ですが、一応erg絡みの内容なので、
抵抗がなくて興味のある方だけ(´・ω・)っ


erg雑誌のニュースから始まる、どうでもいい駄文 - 小狐話楼