あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

靴譲り合うも多生の縁

今日は今さら紹介するまでもない、
有名な漫画の話からなのですが・・・

・・・この表紙からしてすでにやばいのですが、
中で出てくる「すねるシーン」が実にやばくてですね・・・(*゚∀゚)=3

この漫画はもちろん「狼さん」というところで読んでいるのもありますが、
それ以上に「知的な会話・かけひき」が最高に面白いのです

「商売」がテーマのお話なので、必然的に知的な会話にはなるのですが、
男女間のかけひきも非常にハイレベルでして、
しかも主人公がその方面ににぶいため、賢狼さんがやきもきするという・・・

とはいえ、実は小説版は読んだことがなく、
最初のきっかけはアニメだったりしますが、
絵的には漫画版が一番好みです(`・ω・´)

ちなみに、チェンクロにも1枚だけこの漫画家さんのがあるのですが、
もっと増やしてくれてもいいのですよ?

【RO】これも一つの縁

昨日のGv後はまたお城に行っておりました

f:id:parrot_studio:20141222212849j:plain

相変わらずレアは出ませんが、民がもりもり上がるので(゚д゚)ウマーです

でも考えてみたら、民と修羅は同じくらいのレベルなので、
修羅で民を引っ張るって手もあるんですよね・・・

修羅ならブギスギスで狩れますし、
あそこなら多少は2PC放置も可能なので
まあ、やるとしても来年からですが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

で、そこで手に入れた靴下をまた交換したわけですが、
カード帖は出まくるものの、相変わらず靴が出ないのです

そんなことをTwitterで書いていたところ、
以前リアル雑談でもお会いした同鯖の方が、
靴が余っているということで・・・

f:id:parrot_studio:20141222213310j:plain

・・・1つ譲っていただきましたヽ(`・ω・´)ノ

しかも、相方さんから靴下も大量にいただいてしまいまして・・・
このご恩は次回のリアル雑談で必ず(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【チェンクロ】35秒の壁に挑戦・・・?

会社の同僚(ガチ勢)が感謝祭予選の35秒に挑戦しているのですが、
「ハティファスのスキルでWAVE4は瞬殺」という情報をもらいまして

そこで、Wikiで見かけた情報を元にハティファス込みの構成を組んでみました

f:id:parrot_studio:20141222213823j:plain

で、この構成で予選に挑戦したところ・・・

f:id:parrot_studio:20141222213902j:plain

・・・雑にやっただけでもあっさり50秒を切りましたΣ(゚Д゚)ガーン
58秒が切れないと悩んでいたのは何だったのでしょう

明日からイベント後半なので、それをこなした後に、
余裕があれば予選35秒を突破してみたいところです
突破できればリング50個ですし・・・