あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

雑談の前におすすめ漫画

今夜は鯖煮会、ということで、恒例の朝更新です(`・ω・´)

今夜、9/21(土)の21時から、
「鯖煮会 2024/09 in Olrun」をやります

netgamer.hateblo.jp

今回で11周目のラストになりますが、
いつも通りのまったり雑談ですので、
狩りの合間など、ちょっとだけでもぜひ(´・ω・)っ


あとはいつもの内容をやっていきますが、
今日の鯖煮会でも漫画の話をするだろう・・・ということで、
「おすすめ漫画ざっくり紹介」で何冊か


  • 傍観者のはずがいつの間にかヒロインへ
  • 奇妙な三角関係は思わぬ方向に発展

  • 相変わらずのスローライフ
  • 「家族」だけど「夫婦」ではない関係
  • 最後の波乱は次巻に続く・・・?

  • どんどんマニアックになっている地元ネタ
  • 道の駅とか巨大なイ○ンとか

  • この形式でないと紹介できない漫画の代表
  • 武力が高すぎるお嬢様のコメディ


4コマは「いつも通り」というのが良かったりするので、
この形式の方が紹介しやすいんですよね

最近買って紹介できてない漫画はまだまだあるので、
また近いうちに...φ(・ω・`)

【アークナイツ】復刻イベントEXと生息演算

昨日、ステージの周回を組み直したので、
今日はEXを進めていたのですが、
EX-5くらいで自動指揮が崩壊しましたΣ(゚Д゚)ガーン

何年も前の攻略なので、同じキャラでもレベルとか、
モジュールとか、全然違いますからね・・・

ということで、改めてEXの後半を攻略していました

昔はがっつり並べないと厳しかったEX-8も、
今はこれくらいで全部さばけてしまいますΣ(・ω・ノ)ノ

以前もブレイズを使ってはいたのですが、
ブレイズのレベルが上がり、モジュールで強化され、
雑魚を接敵させずに一撃で倒せるのが大きいです

おかげで攻撃速度にデバフを受けず、
ほぼ一人で安定してさばけているわけです

ということで、あとは素材を集めるだけです

危機契約も近いですし、
キャラの育成は見直したいですね...φ(・ω・`)

あとは、生息演算の月次コンテンツ、
「闘争の潮流」を試してみました

プレイしてみてわかったのですが、
このモードでどんなに基地を壊されても、
本編には影響しないそうですΣ(・ω・ノ)ノ

そうとわかればもっと早く手を出したのですが・・・
来月はさっさと片付けます

このモードは秘境でも使うキャンピングカーでの防衛となり、
普段の防衛に使う「詰所」とは別に拠点を並べる必要がありますが、
とりあえずWikiを参考にそれっぽいものを組んでみました

まあ、実際に動かしてみると改善点が見えてきたので、
次回までにはちょっといじっておきたいところです...φ(・ω・`)

生息演算も秘境の攻略が進んでいないので、
どこかでまとめて進めたいですが、
始めると集中しすぎるのがちょっと・・・(lll゚Д゚)