あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2022年の雑談始め

明けましておめでとうございます(`・ω・´)

今回の年末年始は雑談をやったりして、
いつもと違う感じにはなりましたが、
ひたすらだらだらするのはいつも通りです

それでも今日は年末に買ったこちらが届いたので・・・

f:id:parrot_studio:20220101191004j:plain

・・・机に設置して、ディスプレイを宙に浮かせる作業をしていました

結構前に買ったディスプレイなのですが、実は対応していたんですよね

f:id:parrot_studio:20220101191043j:plain

家のもろもろが写ってしまうので、細かくお見せできませんが・・・(´-ω-)

やはり、机の上に支えるものがなくなり、空間が空くので、
ものすごく机が広く感じます
6000円くらいで買えましたし、もっと早くやってもよかったかもしれません

とはいえ、これはまだ第1弾というか前座で、
本命は正月明けなのですが・・・
まあ、それはまた改めて(`・ω・´)

【RO】年またぎの雑談

先月の鯖煮会でなんとなく需要がありそうなのでやってみた、
晦日の雑談でしたが・・・

f:id:parrot_studio:20220101191322j:plain

・・・思ったより多くの方がいらっしゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ

私もどれくらい参加できるかな・・・と思ったのですが、
結局時間内はほぼいました
序盤にちょっと遅れていったくらいでしょうか

年末らしく、そばをいつ食べるか・・・的な話題だったりで、
だいぶまったり話していましたが、
やはり0時を超えると眠くなるので微妙かもしれません(´-ω-)
(そばを食べて眠くなったともいう)

本命の「鯖煮会 2022/01 in Radgrid」は1/15(土)ですので、
改めてこちらもよろしくお願いします

netgamer.hateblo.jp


そして今日ですが、一応正月イベントの衣装だけ回収しておきました

f:id:parrot_studio:20220101191645j:plain

今回はこれだけなので、あとはだらだらしますc(・ω・`c )っ

【アークナイツ】ちょっとはみ出した丑年

本当は昨年中に片がつくと良かったのですが、
どうしてもSoCの回収が曜日的に今日だったもので・・・

f:id:parrot_studio:20220101191914j:plain

・・・パラスの昇進2が完成しました(`・ω・´)

早速S1の特化を開始しております

f:id:parrot_studio:20220101191942j:plain

S1ってことは最初から使えるスキルなのですが、
これが一番シンプルに強いため、
素材もS1が一番ハードになっています(lll゚Д゚)

危機契約までに特化したいスキルは洗い出しているので、
パラスのも含め、さくさく上げていこうと思いますが、
まずは今の連鎖競技を片付けるところからですかね・・・

アズールレーン】新年一発目のタッチ

0時過ぎに起動したところ、タイトル絵が変わっていましたΣ(・ω・ノ)ノ

f:id:parrot_studio:20220101192319j:plain

今回のコンセプトはあくまでメイドですが、
用意はしていたみたいですね

月が切り替わったので、先月回収しきれなかった記録の回収をしたり、
イベントのデイリーボーナスだけ回収したりしております
燃料が尽きたので、ハードの周回までする余裕はなく・・・

あとはちょうど元帥タッチの日だったので・・・

f:id:parrot_studio:20220101192506j:plain

・・・今年1回目のタッチをしておきました
今回も5回逃していましたが、まあだいたいいけますね(`・ω・´)