あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

杜の都の南の社にて

昨日、異様に眠すぎたので、Blogを更新せずに寝まして、
昼間更新しようかな・・・と思ったら、
今日は今日で珍しく仕事が詰まっていたという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

どうも最近疲れすぎなんですよね・・・
先週の雪がひどかったあたりから、どうも疲れが抜けないというか

というわけで、2日ぶりのBlogになりますが、
今日の漫画はこちらです(´・ω・)っ

そもそもこの漫画、先日の鯖煮会で教わったこちらを買った際・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・Amazonさんが勧めてきたので、一緒に買った漫画です

漫画の舞台は仙台なのですが、仙台駅からずっと南下すると広瀬川にぶつかり、
そこに架かる橋を渡ると、幹線道路が大きくカーブしております

そのカーブの外側がちょっとした高台のようになっていまして、
わりと切り立ったその高台に鳥居が見えます

まあ、要するにここなのですが、
この神社・・・愛宕神社が舞台となっております

いや、仙台に住んでいた頃、このカーブの道を通って、
南の方まで良く自転車を走らせていたので、
ちょっと懐かしくなりましてね・・・(´-ω-)

素直になれない「自称・冷酷無比」な少女と、
なぜかずっと眠っていた神様のお話なのですが、
仙台らしく(?)伊達政宗の生まれ変わりとか出てきたりも

・・・これだけ書くとやや怪しそうな気もしますが、
非常に丁寧に描かれておりますので、
この印象的な表紙に惹かれたとか、仙台が好きって方はぜひ(´・ω・)っ

【チェンクロ】ついに動画機能削除

冒頭でも書いたように、昨日は早く寝てしまったし、
今日は今日でなぜか忙しかったので、
あまりプレイできていないのですが、2/6のアップデート予告が出ております

Ver3.6.1アップデートメンテナンスのお知らせ/チェンクロ【公式】

ただですね・・・このタイミングでついに、動画機能が削除されますΣ(゚Д゚)ガーン

【重要】Lobiのプレイ動画撮影・再生機能削除のお知らせ/チェンクロ【公式】

ゲームの機能として動画が撮れたおかげで、
気軽に動画を確認でき、攻略の役に立っていただけに、
やはり痛いですよね・・・(´・ω・`)

今まで撮ってきた動画も全部削除になってしまうのですが、
ほぼYouTubeにも連動させていたので、そこは大丈夫としても、
代替となる動画機能が欲しいところですね

【FEH】1周年のおかげで・・・

先日は「やる時間がない」と愚痴っていたFEHですが、
今日から1周年イベントが始まり、手始めに石が50個配られまして

そこで、先日引けなかったガチャに再挑戦したところ・・・

f:id:parrot_studio:20180203004952j:plain

・・・今度は当たりを引きました∠( ゚д゚)/

これでちょっとやる気が出てきたので、
とりあえず目の前の連戦を頑張ります