あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

「好き」という大罪

今日は先日の鯖煮会で紹介されたこちらの漫画です(´・ω・)っ

昨年末に発売されていたようですが、
年末は大量に漫画が発売されるのもあり、完全に見逃しておりました・・・
このテーマでこの絵なら、確実に買っていましたからね(´-ω-)

表紙の時点でいろいろストーリー性を感じさせる漫画ですが、
実はこのおねーさん、アンドロイドなのです

両親を失った高校生(しかも小説家)のもとに、
お手伝いさんとして派遣されてきたのです

お約束なことにこのおねーさん、
あまり家事は得意ではないけど、頑張り屋で優しい・・・という、
本当にこれだけなら「お約束」なのですが・・・

この世界において、アンドロイドの恋は「犯罪」であり、
発覚すれば破壊されるか、記憶と人格を全て消去されるという、
なかなかハードなことになっております(; д ) ゚ ゚

そもそも、AIの仕様として恋ができないはずなのですが、
そこはやはり「学習」できる「感情を持った」AIですので、
そういった「イレギュラー」が起こりうる・・・と

というわけで、「お手伝いアンドロイドと少年のいちゃいちゃもの」のはずが、
この不穏な設定と、それを取り巻くもろもろのおかげで、
毎回いい意味でラストがもやもやするお話です(lll゚Д゚)

失礼なお話ですが、絵のテイストはともかく、
お話としては(やや失礼な表現ながら)きららっぽくない漫画でして、
ちょっと凝ったお話が好きな方であればぜひお試しを

【RO】ノビ部、新しいカードを狙う

今日はノビ部・・・だったのですが、
先週からギルメンの一人がログイン不能になってまして、
ちょっと心配でございますΣ(・ω・ノ)ノ

例の脆弱性対応以降、私もログイン時にかなり不安定で、
失敗することが多いので、おそらくなにか環境が壊れているのではないかと・・・

これを読んでいたら、ROの再インストールを試していただきたいところですが、
そんな状況だったので、今日は二人でメモDを回ってきました

新しいCが実装されたわけですし、
いつものコースでもレアが期待できるわけですが、
その前に、まずはロックリッジを回りまして・・・

f:id:parrot_studio:20180128000042j:plain

・・・久々にLvが上がりましたヽ(`・ω・´)ノ

そしてまずはサラの記憶へ

f:id:parrot_studio:20180128001225j:plain

途中で無茶ができない程度で、クリアするの自体は問題ありません

その後は慎重にジターバグへ

f:id:parrot_studio:20180128001354j:plain

さすがに二人だと勝手が違いまして、
2回ほど転がるはめになりましたが・・・

f:id:parrot_studio:20180128001451j:plain

・・・BOSS自体は安定して勝利でした
もっとも、Cなんて出ないんですけどね( ゚Д゚)y─~~

アズールレーン】早めにコラボ切り上げ

昨日から始まったコラボですが、とりあえずノーマルは埋めました

f:id:parrot_studio:20180128002047j:plain

ドロップに特別なものがない・・・というより、
コラボから入った人にとってうれしい面子って感じなので、
ある程度戦力が整っている私が周回する必要はありません(´・ω・`)

そういった方向けに、EXが用意されているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180128002352j:plain

・・・本当におまけなので、全くドロップがありませんΣ(・ω・ノ)ノ

せっかくなので、試してみたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20180128002618j:plain

・・・まさに「弾幕ゲー」という感じでして、
BOSS2名の前の2名で前衛が溶けるレベルで、ちょっと厳しいです(´-ω-)

対策はあって、それで粘ればたぶんいけると思うのですが、
その燃料がもったいないんですよね・・・
少なくとも4回の戦闘で燃料が飛んでしまうので

その燃料とか、コラボ建造にかかる資金とか、
やはり9-4の周回に回したいのもあって、
コラボはほぼ切り上げかな・・・とΣ(・ω・ノ)ノ

コラボの面子がメインで使えそうなら粘るのですが、
いい意味で「愛があれば使える」って尖った性能なので、
たぶん使わないかな・・・と思いまして

資金的な余裕があれば、ちょこちょこ回す可能性はありますが、
どうせ建造するなら吹雪を狙いたいのもあるんですよね・・・

そんなわけで、基本的にコラボは考えないことにして、
9-4に戻っているのですが、まだまだ先は長そうです(´-ω-)



<おまけ>

昨日紹介したぱびりおんですが・・・

f:id:parrot_studio:20180128003259j:plain

・・・見事クリアしましたΣ(・ω・ノ)ノ