あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

他鯖でうさ耳までの1時間半

昨日は帰りが夜中だったので、Blogを更新できず、
この時間の更新でございます...φ(・ω・`)

おそらく、今月いっぱいは金曜の夜がそんな感じになりそうなので、
金曜の深夜分は土曜の夕方になるかな・・・と

またいつもの時間にも更新するつもりなので、
今回はROの話をさくっと...φ(・ω・`)

【RO】うさ耳効率化

今週の平日でBreidablik鯖のうさ耳をGETしまして、
だいたい手順を把握できたので、
今日の夕方はTrudrでうさ耳を狙ってみました(`・ω・´)

マジを作ったらギルドの外でFB3を確保し・・・

f:id:parrot_studio:20161008184138j:plain

・・・ルナを50匹倒します
この時点ではFB3一撃では無理ですので、逃げ撃ちがいります(´-ω-)

そこから教範込みでフローラを撃ちまくってLv40弱まで上げまして・・・

f:id:parrot_studio:20161008184311j:plain

・・・さくさくとタヌキ狩りです

最終的にWiz前提スキル以外にFD10・SPR3・FB7・FBl6を想定しており、
FBとSPRを先に押さえるとスムーズです(`・ω・´)
(FB10とFBl6はおもちゃ2で使います)

それが終わったら最後におもちゃです

f:id:parrot_studio:20161008184538j:plain

ここで料理も投入し、教範が有効なのでもりもり上がりますが、
Lvが上がるまでは安定しないので、教範がこのあたりでいったん切れます

そのまま50匹狩ると、ちょうどJob50まで上がりまして・・・

f:id:parrot_studio:20161008184715j:plain

・・・無事にうさ耳GETですヽ(`・ω・´)ノ

今日の段階ではスキルとかいろいろ迷いながらだったので、
もっと最適化すると1時間ちょいまで縮められそうですが、
ともかくこれで全鯖うさ耳を狙います

f:id:parrot_studio:20161008185155j:plain



<おまけ>

拍手でとてもありがたい申し出をいただいたのですが・・・

(前略)
全鯖うさ耳化計画ですが、
お手伝いさせて頂ければと思いメッセージ致しました。
自鯖Hervorでしたらうさ耳余ってますので、お譲りできます。

・・・本当に申し訳ないのですが、以前の鯖煮会参加者の方から、
HervorではすでにいただいておりましてΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20161008185829j:plain

せっかくのお心遣いに申し訳ないのですが、
また鯖煮会にぜひ来てくださいね(`・ω・´)


ちなみに、現時点でうさ耳保持しているのは以下の鯖です

  • Gimle:自鯖
  • Alvitr:先月GET
  • Breidablik:今週作成
  • Hervor:鯖煮会でいただいていた
  • Trudr:今日GET

残り8鯖がんばります( ゚д゚)o彡゚