あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

女王様を探せ!

よくできたカードゲームは、「プレイすること自体は簡単」だけど、
「本気で戦略を考えようとすると奥深い」と思うのですが、
その意味でこれは「よくできたゲーム」だと思います(`・ω・´) b

ミツバチマッチ+(ぷらす)

ミツバチマッチ+(ぷらす)

今日は某決闘ゲーの新版とゲームマーケットのカタログを買いにいったのですが、
ついでにこの話題のゲームも買ってみまして、
早速プレイしてみたのですが、なかなか面白いです

一言で言うとこのゲーム、「逆ババ抜き」です
つまり、最終的に「ババ=女王蜂」を確保していた人の勝ちです

この一言だけでゲーム性が説明できてしまうのもいいところですが、
ここにいくつかのルールが加わることにより、
一気に深いゲームになっているのです(lll゚Д゚)

例えば、「手札の数字は大きい順に並べる(女王様の位置は自由)」とか、
「開始プレイヤー=占い師を持っている人は女王様を持っているのが誰か知っている」とか

さらに、特定の数字をペアにすると、能力が発動するのですが、
この効果にはプラスもマイナスも存在するため、
「欲しいカード」と「嫌なカード」が存在する=リスクがあるところもポイントです

こう書いていくと何やら難しそうに感じるかもしれませんが、
とにかく基本は「逆ババ抜き」であり、
誰でもプレイできるってのが最大のメリットかと(`・ω・´)

初心者から上級者、お子様でも楽しめますし、
カードがかわいらしいのもいい感じです

f:id:parrot_studio:20171110003220j:plain

来週、ボードゲーム会をやりますが、そちらでもプレイ予定です

twipla.jp

こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【RO】今日もちょっとだけ・・・

まだ部屋も片付いてないので、なかなか2PCプレイができないのですが、
今日も1PCで軽くハートDへ

f:id:parrot_studio:20171110003449j:plain

名無しやロックリッジもいろいろ試したいのですが、
今日は出遅れて遅くなってしまったので、
また明日以降ですかね(´-ω-)

ちなみに、先ほどゲーム会の告知をしましたが、
来週の土曜は「鯖煮会 2017/11 in Olrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

こちらもお待ちしています(`・ω・´)

【チェンクロ】鉄煙の新シナリオ

今日はチェンクロで新シナリオ追加です

f:id:parrot_studio:20171110003841j:plain

まとまった時間が取れず、アマツ編の5章とか罪の大陸のとか、
全然進んでないのですが、こちらも週末ですかね・・・

連動して新キャラの追加やお試しもあります

f:id:parrot_studio:20171110003936j:plain

フェスも週末に引きます(`・ω・´)

アズールレーン】イベント一段落で隠し(?)イベント

秋イベントが今日のメンテまででしたが、
今日からは軽いイベントが実装されております

各画面内に怪しげなものが見えますが、
それを追いかけて暗号(?)を解けば・・・

f:id:parrot_studio:20171110004304j:plain

・・・イベントが起動します(`・ω・´)

このイベントは期間限定というわけではないので、
あせらずクリアしていけばいいと思います

f:id:parrot_studio:20171110004355j:plain

というか、こんなの1日ではきついですΣ(・ω・ノ)ノ
イベントで集めた設計図が残っていればいけたのですが・・・

あとはイベント前に回っていた5-2に戻っています

f:id:parrot_studio:20171110004658j:plain

未だに欲しい面子が引けてないのですが、
どうせ急いで進んでも仕方ないので、
地道にレベル上げしていきます...φ(・ω・`)

久々に通常MAPに戻るとよくわかりますが、
実はこちらの方が経験値が大きいんですよね・・・