あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とあるガチ勢の世界構築

今日は本当に蒸し暑いですね・・・
エアコンなしで寝ていると、暑さで体力を奪われるレベルですc(・ω・`c )っ


さて、今日は久々に漫画ネタからなのですが、
以前から気にはなっていたものの、先月の鯖煮会で勧められ、
改めて買い始めたこちらです(´・ω・)っ

セントールの悩み 3 (リュウコミックス)

セントールの悩み 3 (リュウコミックス)

とりあえず1巻だけ買って、そのあと3冊くらいずつ買い足しているので、
現在8巻くらいまで読んだところなのですが・・・
かなり面白いのですが、わりと人を選びますΣ(・ω・ノ)ノ

そもそも、COMICリュウが「人外系」として有名になった一因になった漫画であり、
ねこむすめ道草日記」とかと同時期に始まったわけですが、
そもそもなぜCOMICリュウで連載になったか・・・ってことなのですよ

つまり、異様にマニアックというか、尖っているのです(lll゚Д゚)

たいていの人外系は実際には「ケモ耳系」だったりしますが、
まず主人公が人馬・・・いわゆる「ケンタウルス」である時点で別物で、
しかも、ちゃんと「日常的な所作」を描いているのもポイントです

いわゆる「尻尾や耳があるだけの人型生物」ではないので、
簡単なところでは「服がどうなってるのか?」とか、
お風呂はどうするのかとか、トイレをどうするのかとか(*ノ∀ノ)

車を運転している時点で完全に「本物だ」と思ったのですが、
さらに読み進めていくと「生物学的な理論構築」まで出てきます

つまり、この世界において脊椎動物はある時点から6本足として進化しており、
「人間」の形態により真ん中の足が翼だったり退化した・・・と定義されており、
普通の犬や猫も全て6本足で描かれていますΣ(゚Д゚)ガーン

しかも、そこから派生して社会的な話とか、歴史の話とか、
一通りの「世界」が構築されており、
「ああ、ガチ勢なんだな・・・」というのがよくわかります

実際にはもっと深いレベルで世界が構築されていますが、
そこを突っ込み出すときりがないので置いておくとして・・・

なので、一応は「日常系」ではあるのですが、
実際に描かれているテーマはもっと深いレベル*1にあり、
これだけ尖っていると、普通の雑誌では無理だったんだろうな・・・と(´-ω-) *2

ということで、某フレンズみたいなライトなケモナー向けではなく、
面白いけどお勧めしづらい・・・という漫画ではあるのですが、
せっかくアニメもやっているので、気になる方はお試しを

【RO】今日は教範を

最近、どうしても教範を忘れていたハートD回しですが、
今日はちゃんと使いました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170809012144j:plain

おかげでWLがLv167に

f:id:parrot_studio:20170809012332j:plain

教範込み20%程度上がったので、教範を使い忘れなければ、
あと4回くらいでLv168ですかね
Lv170までいくのに、あと何回かはわかりませんが・・・

ちなみに、RO丼ではすでにLv173に上がった人も見受けられるので、
狩りでも上がるのだとは思いますが、
一般人にはちょっと厳しいですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

【チェンクロ】コラボ開始

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

旅行にいっていたので、いつもの週末に更新ができず、
今日になってしまったのですが、コラボが始まる前で良かったです

そのコラボですが・・・

f:id:parrot_studio:20170809012638j:plain

f:id:parrot_studio:20170809012646j:plain

・・・名前はよく知っているものの、内容は全く知らなかったので・・・

f:id:parrot_studio:20170809012723j:plain

・・・主人公が小学5年生とか知りませんでした

知っている情報と言えば、「なのは完売」のネタくらいですが、
Twitterで検索してみたところ、
すでに「なのは完凸」って方が結構いるようで・・・(((((( ;゚Д゚)))))

今のところフェスを回す予定はないのですが、
最後までイベントをやったあたりで軽く投資する可能性はあります

むしろ、石購入にSSR確定チケットのおまけがついているので、
そっちだけ引く可能性がありますが、
それも次のフェスが予告される、ラストギリギリになるかな・・・と

あと、今回は武器錬金が大量にあり、素材もかなり複雑になっているので、
コラボストーリー以外のクエも積極的に回していく必要がありそうです
正直、全貌を把握しきれてませんが(lll゚Д゚)


【FEH】そろそろ連戦開始

今日は次の連戦の予告が来ておりまして、
先に支援フェスが始まっています

f:id:parrot_studio:20170809013129j:plain

今回から1回だけは無料で引けますし、★3と★4の確率が入れ替わり、
★4が出やすくなっていい感じです(`・ω・´) b

問題の連戦もある程度ルールの修正が入っていますが、
やはり問題は報酬ですよね・・・
今回は3万稼ぐ気になるキャラだといいのですが


*1: そのあたりを突っ込んでいくと、エロとは別な意味でこのBlogの雰囲気と合わなくなるようなお話Σ(゚Д゚)ガーン

*2: Wikipediaの説明に「ディストピア」とあり、ああそう言われてみればそうか・・・と アニメの予告編を見る限り、ケモナー向けっぽい演出になっているように見えるので、もしかするとアニメは純粋な日常系にしている可能性も