あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末のだらだら~初夏の肉祭り編~

昨日は来月の名古屋でどこに行くかを決めるため、
友人が遊びに来ていて、Blogを更新できませんでした(´・ω・`)

その代わり、昨日の分を今書いていますが、
いつものネタはまた夜に書くので、今回はゲーム以外の話を

昨日の夕方に合流し、どこに食べにいくかと聞いたのですが、
友人が「ローストビーフを作りたい」と言いだしましてΣ(゚Д゚)ガーン

近くの業務用スーパー(肉のハ○マサ)で肉の塊を買ってきて、
表面を焼いたのがこちらになります

f:id:parrot_studio:20170722192122j:plain

これをラップでくるみ、できるだけ空気を抜いたジップロックで密閉して、
沸騰したお湯に3分突っ込み、あとは火を止めて20分待つだけですΣ(・ω・ノ)ノ

それでできあがったものがこちらに

f:id:parrot_studio:20170722194712j:plain

容赦なく「肉」って感じで激(゚д゚)ウマーでしたが、
二人で食べるには少々多かったかもしれません

そして今日はお昼から出かけまして、
お昼を食べた後、久々に高円寺の「すごろくや」へ

あのお店は海外系のゲームが多めだったり、
お子様向けのゲームが多かったりと特徴的なので、
やはり見ていて楽しいですね(`・ω・´) b

いつもはついカードゲーム系を買ってしまうので、
今回はボードゲームらしいものを・・・と思っていったのですが、
結局買ったのはこちらのカードゲーム系2つでした

f:id:parrot_studio:20170722194953j:plain

どちらも以前から気になっていたゲームで、
特に「シークレットムーン」は「ラブレター」の続編となっております

にもかかわらず、今まで買わなかったのは、
これらのゲームがどちらも多人数前提だったからです
最近ボードゲーム会をやるようになったので、いいかなと(´-ω-)

そして最後に東京駅で名古屋行きの新幹線を押さえまして、
近くのデパートでずんだシェイクを

f:id:parrot_studio:20170722200136j:plain

相変わらず(゚д゚)ウマーなのですが、結構重たいので、
おかげで夕飯が食べられなく・・・(lll゚Д゚)

そんなこんなでゲームをほとんどやらない週末でしたが、
今日はこの後うたかたさんの公演になっております

劇団うたかた月夜 Since2005 in Freya-Trudr-

今回はコメディタッチのお話のようですので、
初めての方も気軽に(´・ω・)っ