あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

新しいゲーム機・・・?

今朝・・・というか、昨日の深夜、新しいゲーム機が発表されました

iPad mini 4 - Apple(日本)

www.itmedia.co.jp

iPad mini 4」って名前なのですが、ご存じですか(´・ω・)?

これは半分・・・いや、8割くらいは間違いなく事実でして、
私のminiは事実上「ゲーム機」です
・・・いやマジで

初代miniは「Retinaではない」という理由でスルーし、
2代目を買って今使っているわけですが、次はSIMフリーのにするか・・・と思ったら、
3代目はスペック据え置きというщ(゚Д゚щ)

で、やっと4代目でAir2と同じ性能に揃ったので、
今朝迷わずポチりました

それはもう、ニュースを見てノータイムでΣ(・ω・ノ)ノ

今日はただでさえ、朝は大雨でバタバタしていたのに、
そんな感じでAppleのサイトで格闘してまして、
しかも帰りもだらだら雑談していたのもあり、だいぶ(つ∀-)ネムーでございます

ちなみに、明日から友人が来る予定でして、
明日あさってあたりは更新できるか不明です
まあそのあたりは臨機応変に・・・

【チェンクロ】多すぎるコラボ

ということで、今日は新しいイベントの情報だけ見て終わりにしますが・・・

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

chronicle.sega-net.com

・・・えーっと・・・10人以上?(; д ) ゚ ゚

さすがにこれだけの数を揃える気もなく、
そもそもコラボで全部引くとかは一切考えてないわけですが、
それはそれとしてフェス自体が2つに分かれているのでどうしたものか・・・

「魔神戦で苦戦しない程度」の戦力が欲しいのですが、
そもそも今回の魔神戦自体、報酬が二人もいるため、
ドロップとガチャで分散していて完凸が面倒そうなんですよね・・・

とりあえず、無料で一人もらっておきました

f:id:parrot_studio:20150911010315j:plain

あとクエストで二人は手に入るようですが、
その三人で戦うってわけにもいきませんよね・・・(´-ω-)

まあ、Wikiのデータを眺めつつ、どこに投資するかはよく考えます
たぶん、王国(?)側に投資するとは・・・

あと、お待ちかねの(?)チェンクロ学園第2話が公開されております
大方の予想通り、魔法部ルートに分岐しましたが・・・

f:id:parrot_studio:20150911010445j:plain

・・・ある意味いつもと何も変わらないような・・・Σ(゚Д゚)ガーン