あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

とある王宮の陰謀劇場

今日はROの王位継承クエを進めようと思ったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161110003030j:plain

・・・これが結構な長さでして、今日だけでは終わりませんでした(lll゚Д゚)

ということで、まず今日はその話から

【RO】一番複雑な人間関係

ということで、今回のアップデートで追加されたクエですが・・・

f:id:parrot_studio:20161110003135j:plain

・・・プロ王宮の入り口に専用フィールドへの転送があります

最初は七王家の各部屋にあいさつ回りをしていきます

f:id:parrot_studio:20161110003304j:plain

基本的にはそれだけでメインストーリーが進むのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161110003340j:plain

・・・各部屋でサブストーリーが発動し、
特に例のダイスの人だとメモD巡りで報酬をもらえるようになるため、
最低でもそこだけは会話した方がいいでしょうね

他にも途中からダンジョンに入れるようになるのとか

f:id:parrot_studio:20161110003609j:plain

とにかく多すぎるので、いったん全部クリアして把握しないとダメですね(´-ω-)

発動したストーリーをいちいち追いかけていると時間がかかるので、
ある家の問題を解決したところで本筋を進めることにしたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161110003709j:plain

・・・サブストーリーを全部やった方がいいよという警告がΣ(゚Д゚)ガーン

とりあえず、今日のところは・・・

f:id:parrot_studio:20161110003756j:plain

・・・私が王様ということでΣ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】高難易度クエを攻略

昨夜はメンテでフェスを引けなかったので、
これから引く予定ではあるのですが、とりあえず今日のところは・・・

f:id:parrot_studio:20161110003911j:plain

・・・金曜で終わってしまう復刻クエをクリアしておりました

最後の1個は特にアビリティがついてない武器なので、
祭りのをクリアしたら終わりですかね・・・
メインストーリーを急いで進めないといけませんし(´-ω-)

それにしても、それぞれ当時の最高ランククエだったはずなのですが、
今の構成だと力押しでどうにかなっちゃいますね・・・
もっとも、ドロップ要員のニンファを入れる余裕がない程度ではありますが