あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

日常に寄り添うIT

以前、何度かこちらの漫画について書きましたが・・・

AIの遺電子 02 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 02 (少年チャンピオン・コミックス)

・・・この方、元々はITmediaの記者さんでした

その後フリーになり、漫画を描きながらライター業をしていたわけですが、
そんな関係でITmediaに連載されていた漫画がこちらです(´・ω・)っ

バイナリ畑でつかまえて

バイナリ畑でつかまえて

今でもITmediaで読めますし、電子書籍版もあったりするのですが、
やっぱり個人的には本で読みたかったのです(`・ω・´)

元々はWebサイトで掲載されていたこともあり、
縦にスクロールして読む形態でしたが、
本になるにあたって普通の小回りに修正され、2ページくらいにまとまっています

「AIの遺電子」ほどがっつりしたSFではなく、
私たちが日常的に使っているサービスにかかわる話も多く、
あるあるネタ」的なものから「軽くもやっと」まで、良質な短編集になってます
(むしろ「ショートショート」と呼ぶべきか・・・)

ページ数のわりに少々お高いのですが、
実はこの漫画、電子書籍版もついてきますΣ(・ω・ノ)ノ

「AIの遺電子」が好きな方は迷わずいっていいはずですが、
まだ迷っているという方はITmedia掲載分からお試しを

www.itmedia.co.jp

【RO】復活の迷宮

というわけで、今日から再開したわけですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・nPro周りでトラブルがあり、メンテまでははさまなかったものの、
ある時刻以降はほとんどプレイできない状態だったそうですΣ(゚Д゚)ガーン

ragnarokonline.gungho.jp

私がお風呂から戻った時点では修正されていたようですが、
今年はいろいろトラブルが多いですね・・・(´-ω-)

だからというわけではないですが、今日は軽く流すだけにしてきました

f:id:parrot_studio:20160803003835j:plain

3層までは十分クリアできたものの、今日のところはここまでで、
今日稼いだポイントで明日以降に4層を狙う方向で...φ(・ω・`)

ちなみに、今日の稼ぎはこの程度です

f:id:parrot_studio:20160803003928j:plain

微妙に+8グラが気になりますが、回収するほどでもないかなと
明日まともなものが手に入らなければ考えますが・・・

他にはコスたまが来ております

ragnarokonline.gungho.jp

エレノアのウィッグだけちょっと欲しいですが・・・(´-ω-)

あと、細かいネタではこちらとか

ragnarokonline.gungho.jp

今ではチェンクロガチ勢として有名なグリリバさんですが、
かつてはROガチ勢であることが知られており、
その縁で新しいPVを作ったようです

ご本人のインタビューも掲載されてますので、
まだ読んでない方はお早めに(´・ω・)っ

【チェンクロ】恐るべき人気投票

たしかに、3周年イベントが続いてお疲れってのはあると思います
たぶん、来週からは魔神戦ですし

だからといって・・・

f:id:parrot_studio:20160803004416j:plain

・・・この人気投票は誰得ですかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

もちろん、他にも毎日SPチケットがもらえるクエとか、
探索イベントでは・・・

f:id:parrot_studio:20160803004502j:plain

・・・新しい面子がGETできますが、それにしても・・・

ちょうどRO側でイベントが復活したこともあり、
来週はROもチェンクロも忙しくなりそうなので、
今週はだらだらする予定ですc(・ω・`c )っ

とりあえずリヴェラ編とかサブストーリーとかつぶしていく方向で