あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

週末のタイムアタッカー

今日はもう、前置きは十分ですので、さくっと本題にいきましょう(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

ちとこの後まだ作業があるもので・・・

【RO】久々の雑談

最近は日曜になると無料時間があるわけですが、
今日も久々にINした方とお話ししておりました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20160314000814j:plain

別に狩りとかしていたわけではないですが、
ただ雑談しているのもそれはそれで楽しいものです

23時からはいつもの狩りに合流して、まずはサラへ

f:id:parrot_studio:20160314001120j:plain

今回はさすがに服はでませんでした(´・ω・`)

そしてマランにも

f:id:parrot_studio:20160314001142j:plain

今日は安定して・・・というほどではないものの、
壊滅することなく全部倒せました(`・ω・´)

先週は全然INできずに大変だったので、今週はいろいろできるといいですね
できれば、民の作り直しをしたいところですが・・・

【チェンクロ】流血のタイムアタック

この週末、友人が来てはいたものの、合間にタイムアタックを攻略しておりました

まずは金曜の夜・・・というか、土曜の朝方に魔神限定のを攻略

youtu.be

これはでかいコウモリをどう処理するかの勝負ですね
これで全然時間が変わります(´-ω-)

そして砂漠の方も何とかクリア

youtu.be

こちらはあからさまにドルテのスキルを使わせるポイントがある以外、
これといったキーになるポイントもなく、
いかに速攻をかけるかが勝負になってます

なので、燃費のいいスキルをガンガン使って、
できるだけ素早く敵を倒す感じですね

まあ、シュザLv80+神器ってのがでかい感じはしますがΣ(・ω・ノ)ノ

そして悩んだのが「コスト60盤」と「コスト40盤」です
いろいろ試しはしたのですが、結果的にWikiで紹介されていた、
リュミドラを駆使した攻略法を真似しました

youtu.be

リュドミラ以外は正直誰でもいいので、
3マナ天運に期待してカスガと、ブースターとして主人公を
あとはマナが大量に出ることを祈りつつ、ひたすらスキルです(`・ω・´)

コスト40盤で62秒が出たので、そのままの構成でコスト60盤もクリアしました

f:id:parrot_studio:20160314001655j:plain

問題は、義勇軍限定のところです
2段階目までなんとかしたものの、3段階目の73秒がどうしても無理です

選べるキャラが実質4人しかおらず、マナの色が分散し、
しかも全員マナコストがよろしくないので、
かなりの運ゲーになってしまいます(´-ω-)

ミシディアと主人公を外して強制的に2色にする手もあるらしいですが、
フル面子でブースト薬を投入してすら80秒を切れなかったので、
正直スルーでもいいのかな・・・と

手に入るのもただのチケットですからね・・・
これでコインを大量に浪費したくないですし(´・ω・`)

ということで、後は明日追加のコスト20盤ですが、
さすがにコスト20で無茶させないだろうとは・・・