あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

じんるいは滅亡しました

今日はちとあれなゲームのご紹介なのですが・・・

app.famitsu.com

・・・なかなかハードなタイトルのこちらのゲーム、
なんと、病原体を世界中にばらまき、人類を全滅させるゲームです(lll゚Д゚)

ゲームそのものは結構古いのですが、非常に練り込まれたゲームだけに、
今やってもかなり面白いです

・・・これを「面白い」と表現するのに若干の抵抗はありますが、面白いです(´-ω-)

まず、最初の感染源を選びまして・・・

f:id:parrot_studio:20160223003816j:plain

・・・手に入るDNAポイントで病原体を進化させていき、
世界中に感染を広げていきます

途中でイベントが発生したりも

f:id:parrot_studio:20160223003854j:plain

これにより、イギリスに感染が広がるわけです( ̄ー ̄)ニヤリ

そのうち、世界に感染が広がりますが・・・

f:id:parrot_studio:20160223003922j:plain

・・・さすがに広がりすぎると、人類は特効薬の開発に乗り出します
右下の「Cure」ゲージがそれで、100%になるとゲームオーバーですΣ(゚Д゚)ガーン

そこで、DNAを操作してみたり、人類の思考能力を奪う症状を発現させたりと、
Cureゲージの増加を遅らせつつ、致死的な能力を持った病原体に進化させていくのです

・・・ここまで書いておいてなんですが、すごいゲームですね、これ(lll゚Д゚)

初回プレイでは感染にばかり目がいっていて、世界中を感染させてからポイントが増えず、
Cureゲージがたまるだけで詰んだか・・・と思いましたが、
突然変異からの追い上げにより・・・

f:id:parrot_studio:20160223004205j:plain

・・・人類は薬の開発どころではなくなりました(-人-)

今回はチュートリアルなので簡単でしたが、
本質的には(洋ゲーらしく)計算され尽くしたリソース管理ゲーであり、
よくできてますし、非常に面白いです

・・・いや、これを「面白い」と(ry

一応課金要素があり、新しいシナリオの開放とかもできるようですが、
基本的には一つずつクリアしていけば開放されるようなので、
まずは一通りクリアを試してみるといいかもしれません

あと、1ドルとお安いものの、一応は有料ゲーですので、その点もご注意を
まあ、こういうの(ブラックな、という意味ではなく)が好きな方なら、
激安だとは思いますが


ちなみに、「放課後さいころ倶楽部」で出てきたゲームに、こんなのがあります

パンデミック:新たなる試練 日本語版

パンデミック:新たなる試練 日本語版

こちらは逆に、プレイヤー達が協力して病原体を駆逐するゲームです
まだやったことはないですが・・・

【RO】週末のタイムアタック

・・・といっても、ラグホーダイ終了までにどれだけ回れるか、ですがΣ(・ω・ノ)ノ

今日もメモDに行ってきたのですが、いつも通りではあるので、
せっかくなので昨日の話を

とはいえ、結局は・・・

f:id:parrot_studio:20160223005031j:plain

・・・コラボDでカードを狙ったり・・・

f:id:parrot_studio:20160223005044j:plain

・・・クエ経験値2倍のおもちゃに行ったりですが

おもちゃでの前衛は初めてやりましたが、
普段全然PTの前衛とかやらないので、全くダメでした(´-ω-)

金剛に詠唱妨害があるって基本的なことすら忘れてましたからね・・・
コラボDの前衛くらいならどうにかなりますが、
釣ってから金剛みたいな複雑な(?)操作は厳しいです