あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ノビ部、アゲアゲとくまーがそなわり最強にみえる

昨日ひたすら寝たおかげで、今日は普通に動けました

とはいえ、午前中に作業をして、午後から昼寝して、
夕方からROをやるという、
いつものだらだらモードですがc(・ω・`c )っ

とはいえ、溜まっていたもろもろは一通り片付きましたし、
あとは自分のペースを作っていければ・・・

そして来週は「鯖煮会 2015/03 in Olrun」でございます


鯖煮会 2015/03 in Olrun 開催! - あるネットゲーマーの日常

前回が2月後半だったので、結構早めの開催になってますが、
大きなイベントもない時期ですので、まったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦~

【RO】ノビ部、ホワイトデーで2倍

昨日は久々のノビ部でございました(`・ω・´)

ホワイトデーイベント中だったので、
まずは衣装と支援をもらいに会場へ

f:id:parrot_studio:20150308181409j:plain

ノビも小さい気がしますが、白くないのが問題なのでしょうか

支援をもらうのにチョコ5個(バレンタインに参加してなければ10個)、
衣装をもらうのにホワイトチョコ10個必要なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150308181446j:plain

・・・相変わらずパノ神官はやる気がないようで
しかも、女王様の部下のギャル(?)にも振り回されているようでΣ(・ω・ノ)ノ

とりあえず衣装のくまーはこんな感じです

f:id:parrot_studio:20150308181623j:plain

去年の装備版もホワイトチョコを大量に積むことでもらえます

で、バレンタインで教皇様に貢ぎまくっているので、
ノビ部は経験値2倍もドロップ1.2倍も使えます

そこでまずは・・・

f:id:parrot_studio:20150308181820j:plain

・・・転送で騎士団1に
さすがにCは出ませんでしたが、無駄にアイアンケインが出ました(´・ω・`)

女王様の支援をもらっているので・・・

f:id:parrot_studio:20150308181928j:plain

・・・途中ででっかいルチに変身したりしますが、
正直邪魔ですΣ(・ω・ノ)ノ

それで30分戦ったあと、まだ時間があったので・・・

f:id:parrot_studio:20150308182118j:plain

・・・いつものサラの記憶へ
ギリギリの狩りでデスペナを食らっても、
ここで回収できるのはいい感じです(`・ω・´)

【チェンクロ】シミュレーター更新

この週末から2部4章をだらだら進めていますが、
まだ中盤にも到達しておりません(´-ω-)

今回はストーリーの都合上、酒場がラストなので、
みんななかなかたどり着けないようで、
Wikiのデータもいまいち揃っておりません

それでも、わかっている範囲でシミュレーターを更新しました(´・ω・)っ

普段だと週末にはSRくらいまで情報が揃っているのですが、
今回は難しいようで(´-ω-)

「領域」や「爆弾」というのが新しい概念ですが、
他にも「味方が状態異常の時」等、複雑なアビリティのキャラが多いです

ほとんどが銃器持ちってのはありがたいですが、
単純に攻撃技ってキャラは少ないので、
全体に玄人向けっぽい感じでしょうかね...φ(・ω・`)

定期的にWikiをチェックしつつ、わかった範囲でどんどん更新していきますが、
もうすぐコラボもあるので、それまでに基本情報の登録だけでもなんとか・・・



<おまけ>

先日のDDFで三次職の底上げをしましたが、
その情報を一覧に反映させました


【RO】キャラ一覧 - あるネットゲーマーの日常

三次職が全員100以上になり、主要面子が120を超えたので、
かなりいい感じではないかと(`・ω・´)