あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

よくできた本は見分けがつかない

今日は久々に忙しかったのですが、
気力が続く範囲でいつもの更新をΣ(・ω・ノ)ノ


雑誌で連載されている漫画であっても、
全てが単行本化されるわけではありません

超長期連載であっても単行本が出てない漫画もあれば、
ゲストで掲載しまくってあっという間に単行本が出る漫画もあります

ただ、買う側として困るのは、
「1巻が出たので買ったのに、続きが出ない漫画」でして(´-ω-)

多少無理矢理にでも2巻で完結してくれればいい方で、
連載の話数的には十分あるはずなのに、
連載終了と共にフェードアウトしてしまうものが結構あります

そういった場合、先日の「ホクサイと飯」のように同人で出す手はありますが、
やはり商業ベースの流通ほど気軽には買えなくなります(´・ω・`)

しかし、最近は「自費出版してAmazonで売る」という、
新しい選択肢が出てきております

「ハートオブクラウン」もあくまで同人のカードゲームながら、
Amazonでも買えるようになっているわけです

・・・と、前置きが長くなりましたが、
そんな漫画の一つがこちらです(´・ω・)っ

はっち・ぽっち完全版2

はっち・ぽっち完全版2

元々、この漫画の1巻は芳文社から出ていたのですが、
どうも2巻が出してもらえなかったらしく、
作者さん本人が(全体を2巻にまとめ直して)Amazonで売ってます
(同人系のショップにも委託されているようです)

実は、最初にこれをAmazonからおすすめされた際、
てっきり本屋で買えるのだと思い探してしまったのですが、
Amazonで買ってみてから商業流通でないことに気づいたという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

商業ベースではないとはいえ、
本の作りは下手な商業単行本よりしっかりしており、
元々は商業誌連載だったので内容も折り紙付きです

ただまあ、作者さんがあとがきで匂わせていますが、
おそらく出版社と連載の方向性でもめたんだろうな・・・と
商業で連載というのも大変ですね・・・(´-ω-)

で、漫画の内容ですが、もふもふ系が好きな方ならGOです
むしろ、なぜこのクオリティで単行本が出なかったのか、
全く理解できないレベルです

商業誌の流通に乗っていないので、
売り切れたらすぐ入荷する・・・というものでもないのですが、
気になる方は定期的にチェックしてみてください(´・ω・)っ

【RO】ジターバグのリベンジ

漫画の話でだいぶ気力を使い果たしたので、
ゲームの話は簡潔に・・・Σ(・ω・ノ)ノ

先日は久々のジターバグで全滅してしまったわけですが、
昨日はリベンジとして真面目に攻略してきました

f:id:parrot_studio:20150209214120j:plain

油断しなければ負けないとはいえ、
やはり最後はなかなか安定しませんね・・・

まあ、おもちゃと違ってキルカウントではないので、
最後のMAPまでくれば全員報酬を回収できるわけで、
その意味では気楽ですが(`・ω・´)

【チェンクロ】バレンタインタイムアタック開始

今日から開始したタイムアタックですが・・・

f:id:parrot_studio:20150209214127j:plain

・・・まだ本格的に攻略してないのもあり、
戦士禁止のところはまだ初期ミッションが終わってない・・・というか、
最後のに至ってはまだ触ってすらおりませんΣ(゚Д゚)ガーン

今日はかなり集中力を欠いているので、
雑に回せるコイン集めだけしておいて、
今度のお休みに集中して攻略ですかね・・・

一応、このタイムアタックに使うかもしれないと・・・

f:id:parrot_studio:20150209214136j:plain

・・・アラクネーのサブストーリーをクリアしておきました(`・ω・´)

とはいえ、今回は僧侶禁止ではなく、
フィーナでいいような気もしているので、念のため・・・くらいで