あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

開放されし物欲の恐怖

先日、ボードゲーム・・・というより、カードゲームの話を書きましたが、
注文したゲームが届きました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20150121204406j:plain

ライナー・クニツィーア ポイズン

ライナー・クニツィーア ポイズン

ハートオブクラウン?Heart of Crown?

ハートオブクラウン?Heart of Crown?

「ハートオブクラウン」は300枚もカードがあるとのことで、
超久々にカードスリーブを買いに行ってきたわけですが、
なにぶん、スリーブなんてMTG*1以来でございます

今ではいろいろなカードゲームがあるため、
スリーブのサイズも様々でして、迷った末に勘で買ってきたのですが、
結果的にぴったりでした(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20150121204627j:plain

300枚全部スリーブに入れるのも大変ですが、
どんなカードがあるのか把握するにはちょうどいいのです
やはりカードゲームのテキストはテンションが上がりますね

早速週末にプレイすべく友人に打診中ですが、
それはそれとして、拡張パックやPC版とか、
関連商品が早くも気になっていたり・・・Σ(゚Д゚)ガーン

まあ、さすがに片っ端から買うのも問題なので、
週末に給料が入ってから検討で・・・

【RO】DDFに突撃

昨日は帰りが遅かったので、INした時はすでに23時くらいになってましたが、
ギルメンがDDFを回していたので、私も突撃することに(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20150121210111j:plain

さすがに人でいっぱいでございます

やることは今までと同じで・・・

f:id:parrot_studio:20150121210205j:plain

・・・(・ω・)ポリーンを倒していくだけなのですが、
非戦闘系キャラをまとめて、公平と無関係で上げられるというのは、
やはり大きなメリットですよね( ゚д゚)o彡゚

今回何を上げるか、私もいろいろ検討中ですが、
どうやって上げていったものか・・・

【チェンクロ】魔神戦予告&データベースモード公開


感覚的には「終わったばかり」という感じですが・・・


【予告】魅惑の魔神タリビク襲来!/チェンクロ【公式】

・・・予告されていたとはいえ、早くも次の魔神戦がΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回はバージョンUPも一緒に行なわれ、
魔神戦そのもののバグ修正も行なわれるようです


【重要】チェインクロニクルver2.2.2アップデートのご案内/チェンクロ【公式】

公開されたら適用しましょう...φ(・ω・`)

あと、前々から書いていた、シミュレーターの「データベースモード」ですが、
ついに本日β版として公開しました

前々から「一応使える」状態ではありましたが、
UIなどを整理し、正規のルートで利用可能になりました

ついでに、既存の「パーティー編集モード」も含め、
スマフォでの見た場合のデザインも改善しています

使ってみて、「ここはこうして欲しい」という要望がありましたら、
遠慮なくコメント等に(´・ω・)っ

「データベースモード」特有の機能として、「検索結果の共有」があります


[検索] 戦士 / ★4以上 / 武器 - 斬 : Get our light! - チェンクロ パーティーシミュレーター

こんな感じで「★4以上の斬武器の戦士」みたいな結果を、
URLで共有できるようになってます
ぜひ使ってみてくださいね(`・ω・´)



<おまけ1>

以前から続けている「リアル雑談会」、
「NetGamers.dev.talk #2」の申し込みを受け付けております(´・ω・)っ


NetGamers.dev.talk #2 - TwiPla

一応「開発者の方」とは言ってますが、
そういう方とお話ししたいという方も歓迎ですし、
過去にも技術者でない方が参加しております

リアルイベントだけに、地理的な問題とかいろいろありますが、
興味のある方はぜひ(`・ω・´)ノ


<おまけ2>

公式Blogに掲載されたのは結構前ですが、
ネタにするのをすっかり忘れていたのがこちらです

「神々の詩」のCeuiさんライブ情報! : ラグナロクオンライン公式ブログ

「神々の詩」といえば、これ以上ないほどROにぴったりな曲でして、
他の曲も含め、私もかなりお気に入りのアルバムで、
その流れで他のアルバムを買ったりもしております(`・ω・´)

オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』イメージソング「神々の詩」

オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』イメージソング「神々の詩」

こちらも興味のある方はぜひ