あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

全力のおやすみ

昨日は急遽友人が泊まりにきたのもあり、
そのままBlogもおやすみにしてしまいました(´-ω-)

何度も書いたように、今週はだいぶ疲れてましたからね・・・
週末はゆっくりリフレッシュしました

ただ、友人と飲みにいっていたところ・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・飲み屋でこれに巻き込まれまして、
本気であせりましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

震度5って小さくないですからね・・・
先日も地震速報で一斉に携帯が鳴りましたし、最近多い気がします

でまあ、そんな感じで飲みにいった後、
ROで公演を見つつ、例の姫騎士ゲーをプレイしておりました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20150531175943j:plain

珍しく4人いたし、これはやるしかない・・・と思いまして(`・ω・´)

ある程度ゲーム性はわかっていたものの、実際にやってみるとなかなか難しいです
オーク側がきっちり意思の疎通ができれば勝てそうなものですが、
実際はなかなか難しくてですね・・・

せっかく二人で決めたコンボが別な一人の勘違いで破綻したりとか、
誰かがカードを持っているという前提で前略を練っていたら、
実はキーになるカードを姫騎士が押さえていたりとか・・・(´-ω-)

「優位のはずなのに、なかなかかみ合わないオーク達」ってのが非常にそれっぽくて、
だからこそきれいにコンボが決まると思わずハイタッチしてしまうわけです

このような「読みあいゲー」ではあるものの、
最終的なアクションは「カードを選ぶこと」なので、
その意味では取っつきがいいですし、良く考えられています(`・ω・´) b

で、せっかく4人いたので、「マスターレス人狼」もやってみました

f:id:parrot_studio:20150531180811j:plain

こちらは進行役が不要なだけで、基本的には人狼であり、
全員初めてだったのですが・・・なかなか難しいですね(´-ω-)

まず、何を話していいのかわからないのです
誰かが人狼だと特定したいのだけど、手段がわからず、
たまに嘘をついてみてもうまく引っかけられず・・・

やはりあれは修練がいりますね
その意味では姫騎士の方が「選択することがはっきりしている」という意味で、
「読みあいゲー」初心者向けなのかもしれません

そんなわけで、本気でだらだらとした週末でしたが、
疲れている時はこういうのでいいですよね・・・c(・ω・`c )っ

【RO】最後の問題

本当なら、昨日の公演についていろいろ書くのが定番なのですが、
昨日の公演をしっかりと見てはいないので、
明日以降にゆっくり書きます(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

会場にはいたので、リプレイは撮ってあるのです
せっかく「突っ込みOK」の公演だっただけに、
本当は突っ込みながらの観劇がベターだったのですが・・・

今回はコント仕立ての公演だった、というのはざっと見ていたものの、
どうしても友人がいるとガン見ってわけにはいかなかったもので・・・
ということで、また明日以降にゆっくりと(´・ω・`)

そして例の謎問題ですが・・・

「ジュノー11の謎」キャンペーン 第10問、第11問 : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・2問同時に出されております
盾の方は「ジュノーで売っている盾」は2種類しかなく、
条件に見合うのは片方なので、難しくはないでしょう

問題は11問目で、最初ペットフードかと思ったのですが、
だとすればああいう書き方にならないわけで・・・

HP回復剤でありながら、ペットのえさになるもの、
なにより、「最終キーワードに該当するもの」を考えると、
一番高いあれ、じゃないですかね・・・

ragnarokonline.gungho.jp

そもそも最終キーワードが穴埋めなのに、
今さら気づいたわけですが・・・Σ(゚Д゚)ガーン

そもそも、最終キーワードを書く鍵は「個数」にあったようでして

  1. 蝶の羽・3
  2. ハエの羽・2
  3. シルクローブ・2
  4. サーフェイスペイント・6
  5. ノービスアミュレット・1
  6. 食用油・2
  7. サンセット・オン・ザ・ロック・2
  8. 小さい雪の花・1
  9. 銀の矢・4
  10. (10問目)・1
  11. (11問目)・1

こう並べてみますと、10問目があれだとすると、
最後の4文字で意味のある言葉を作るには、
最後のアイテムが「ペットフード」ではダメってことなのです

まあ、知ったかぶりして書いてますが、
私も軽くググって解き方を見つけただけですので、
皆さんもググっていただいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

【チェンクロ】そろそろ稼ぎモード

友人が来ている間もそこそこ回してはいたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150531184036j:plain

・・・現在やっと最終エリアに到達したところです
今夜がんばって進める予定ではありますが、
まだ丸4日はあるので、どうにでもなる・・・はずです(´-ω-)

ちなみに、やっとシミュレーターにデータ登録しております

今さらではありますが、よろしくお願いします(`・ω・´)



<おまけ>

以前、散歩していて見つけた店なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150531184312j:plain

・・・このフレーズだけでどんな店なのかわかるってのは、
ある意味すごいことですねΣ(・ω・ノ)ノ

今日、試しにいってみましたが、まさに「それ系」の店でした
しかし、一度「豚野郎」を食べてしまうと、
ちと二郎系は辛いというか、豚野郎が普通に(゚д゚)ウマーというか・・・