あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ネット配信アニメの利点

あくまで一般的な話なのですが・・・
既存のTVドラマ・アニメって、
基本的には「毎週見てもらう」のが目的なわけです

だからこそ、1話で大きなつかみを作って、数話おきに山場の話を入れて、
最終回間際で一気に加速・・・という手法がとられ、
だいたい「視聴率」の流れもそうなると思うのですね

(90年代?には「ジェットコースタードラマ」みたいに呼ばれていた、
 ひたすら毎回衝撃的な展開を繰り返すドラマもありましたが・・・)

しかし、これはあくまで「TV」のやり方、つまり、
「(録画でもしない限り)再視聴が難しい」ことが前提にあるわけです

その点、ネット配信が一般に浸透している現在だと、
あえて最初はスローペースに見せておいて、
最後の間際で急に展開し、また最初から確認したくなる・・・

・・・まさに、「いつでも見直せる」ことを生かし、
最初バズらなかったとしても、あとから急にバズって、
また1話から繰り返し視聴される・・・

kemurikusa.com

・・・このアニメはそういう作りなのかもしれませんΣ(・ω・ノ)ノ

いや、10話あたりから話題をよく見かけるようになり、
11話で「SUGEEEE」という話が飛び交うようになったので、
2話までしか見てなかった私もあわてて11話まで見たわけですよ

・・・いろいろ言いたいんですけどね、言えないんですよ(lll゚Д゚)

とにかく、「丁寧に伏線を張り巡らせておいて、一気に起爆する」という作りであり、
前作(?)の某フレンズにおける作りに似てはいるのですが、
こちらはオリジナルなのでやりたい放題している感じですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

正直、11話の時点でもまだ不明なものはあるし、
そもそも展開が最高潮に不穏なのですが、
そこはもう、「信じる」しかないですよね・・・

最終回は次の水曜日なので、今ならまだ間に合います
Amazonプライムを契約している方は、ぜひ自身の目で確認を(´・ω・)っ

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MLR23ZR

このアニメ、お金はAmazonが出しているので、優先的に配信されていますが、
たぶん、あとあと別な動画サイトでも公開されていくかもしれませんので、
Amazonを使ってない方はもう少しお待ちを・・・

【RO】鯖煮会の告知

昨日、来月の鯖煮会の告知をUPしました(´・ω・)っ

netgamer.hateblo.jp

次回「鯖煮会 2019/04 in Frigg」は、
4/13(土)の21時からとなっております
すぐの開催になりますが、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】コラボイベントはもう少し

昨日はまず、渦を回しておりました

f:id:parrot_studio:20190322223657j:plain

あと1枚で天魔全体が完凸なので、
一気にいけるかな・・・と思ったのですが、
2個くらい足りませんでした(´-ω-)

とはいえ、昨日が初日ですし、あとは自然回復の回数で余裕なので、
今シーズンでは終わるでしょう

あとはコラボですが、ストーリーを最後まで進めました

f:id:parrot_studio:20190322224512j:plain

ミッションもほぼクリアしまして・・・

f:id:parrot_studio:20190322224626j:plain

・・・あとは回数ミッションだけなので、
ひたすらお試しを回せば終わりです(`・ω・´)

アズールレーン】ついに13章

今日はついに13章が追加されました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20190322224856j:plain

あまり時間がなくて、全然触ってないのですが・・・

・・・だいぶえらいことになってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

おそらく、新しい概念である「制空値」を考えなければならないのですが、
Blogが終わった後でいろいろ調べてみます

【メギド72】5章面子の受難

先日、バエルの育成が終わったので、
今度はベリアルの育成を始めたのですが、これがとにかく辛いのです(lll゚Д゚)

f:id:parrot_studio:20190322225038j:plain

まず、以前の書いた「ルゥルゥの捕獲」が非常に面倒です

即死させる方が簡単なのですが、雑魚を先に倒さないと捕獲できず、
結果的に長期戦になったり、ダメージ調整できず倒してしまったりと、
とにかく非常に面倒でして(´-ω-)

いっそ、先に捕獲だけ30個分集めてしまって、
EXを一撃で倒せる構成で回した方が早そうです

でも、問題はそれだけではなく、フィールドレアはもちろん、
5章から登場した「合成素材」が非常に面倒です

銅が4個で銀、銀が4個で金素材になるのですが、
ハードでも銅素材が簡単に落ちるわけではないし、
VHは全然歯が立たなかったりと、なかなか厳しいです(lll゚Д゚)

戦略上、とても重要なキャラだけに、
急ぎで上げたいのはやまやまですが、じっくりやるしかないですね・・・