あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

無理をしないのも大事

今日はあまりに(つ∀-)ネムーすぎまして、
先ほどまで仮眠・・・というかほぼガチ寝をしておりました(´-ω-)zzz...

急に寒くなったせいか、妙に体が疲れてまして
明日というか今日は出張だし、
木曜はボードゲーム会だったりするので・・・

twipla.jp

・・・ちょっと体力を回復したくてですね

ということで、更新がだいぶ遅くなってしまったので、
漫画ネタとかはスキップして、さくっと本題へ...φ(・ω・`)

【RO】鯖煮会の会場

今日はハロウィン前最後のパッチが来まして・・・

ragnarokonline.gungho.jp

・・・教範ブーストが来ております
教範を使うキャラにとっては1.5倍継続ってことですが、
まあ全員ではないですよね(´-ω-)

あと、今週末、10/21(土)の「鯖煮会 2017/10 in Sigrun」ですが、
会場を確認してきました

netgamer.hateblo.jp

f:id:parrot_studio:20171017211255j:plain

いつものプロ城内になりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

【チェンクロ】それはそれで追い込みを

さすがに今回、10000位は完全に捨てまして、
それならまあ軽く流していても余裕かなと思ったら・・・

f:id:parrot_studio:20171018012831j:plain

・・・それはそれで安定しないものですね(lll゚Д゚)

今日は眠すぎなのでちょっと足す程度にしておきますが、
明日あさってはわりとガチで回さないとまずそうな・・・

【アズールレーン】先へ進むか、底上げするか

昨日、寝る前にウィークリー任務用に建造したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171018013044j:plain

・・・勲章で交換するつもりだった高雄が出てしまいましてΣ(・ω・ノ)ノ
まあ、次回のために勲章は温存すればいいわけですが

あと、朝に軽く4-4を回したところ・・・

f:id:parrot_studio:20171018013148j:plain

・・・またも朝に狙ったものが出ましたΣ(゚Д゚)ガーン

これで4-4は終わりなので、5-1・・・といきたいところですが、
4-4の時点で結構ギリギリな感じなのと、
いろいろ面子が増えたわりに育てられていないので・・・

f:id:parrot_studio:20171018013444j:plain

・・・弱めなところを周回して底上げを図っています

一方で、今度のメンテで8章まで追加されるそうなので、
せめて6章まで進めたい気もするのですが・・・

結局のところ、先に進むよりも「回せるか?」が問題で、
そのためにはただ強いだけではなく、燃費まで考えた構成が必要なので、
あせらずに強化していきますかね...φ(・ω・`)

最後に、ハードも回して設計図を集めているのですが・・・

f:id:parrot_studio:20171018014146j:plain

・・・ついにもうちょっとってところまで来ました
まあ、最後の改造が大変なのですが・・・(´-ω-)