あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

東京食べ物漫画・三連発

最近、漫画ネタを書いてなかったのですが、
どうにもデモンゲイズに時間を取られているのもあって、
なかなか漫画が消化できないからでして(´-ω-)

それでも、今日はある程度消化できたので、
同じカテゴリの漫画を3冊ご紹介

相変わらず東京でまったりライフを送るマルタさんですが、
この10巻でも東京中をうろうろしております

しかし、終盤でついにドライブに繰り出すのですが、
ここでトラブルが・・・というところで11巻へ続いてまして、
あれは結局どこに向かっているのか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

一方、東京の西の方でいろいろ食べている人たちの漫画がこちらです

ごほうびごはん 5 (芳文社コミックス)

ごほうびごはん 5 (芳文社コミックス)

4巻のラストで引っ越しするはめになったので、
5巻では引っ越し先を検討するのが一つのテーマなのですが・・・

やっぱり、その人の「ホーム」ってのはあるものでして、
私にとってはたぶん「赤羽」で、
引っ越すとしてもどうしてもその周辺なんですよね

それこそ、先日北千住とか見てきて、
いい街ではあるのですが、どことなく落ち着かないのは、
やっぱり「ホーム」ではないからなのかなと(´-ω-)

一方、高円寺は「雰囲気のいい赤羽」って感じでいいのですが、
どうしてもお高いのがネックですね・・・
北千住はやっぱり安いのがいいのです

その高円寺ではなく、吉祥寺に引っ越してきた人がこちらです

もぐささんは食欲と闘う 1 (ヤングジャンプコミックス)

もぐささんは食欲と闘う 1 (ヤングジャンプコミックス)

高校生編から大学生編に突入し、初っ端から「1日3食」を掲げてますが、
高校時代にあらゆる「ステルス食い」を極めていたもぐささんが、
1日3食とかできるわけない・・・というお約束の展開ですΣ(・ω・ノ)ノ

こちらはまだ読みかけですが、高校編が「ステルス食いギャグ」だとすると、
大学編は「誘惑と戦うところをによによ眺める」という感じになってます
まあ、ストレートな食漫画になったと言えなくはないですが

こうしてみると、みんなグルメ漫画って東京が多いですよね
それこそ「孤独のグルメ」もたいていは東京ですし、
やっぱりお店が多い=ネタ切れしないってのはあるんでしょうね・・・(´-ω-)

【RO】ME+グリード=超快適

今日は納品する腕輪を集めるべく、久々にME狩りをやることに
一応来週まで納品可能ですが、忘れないうちに進めたいので・・・

まずはキャンペーンのグリード衣装をGETします

f:id:parrot_studio:20161101005944j:plain

1500円でプレイ権と衣装なので、何も損してません(`・ω・´) b

しかも、今はハロウィン転送で生体1直通です

f:id:parrot_studio:20161101010055j:plain

あとはひたすらMEをぶっ放すだけです

f:id:parrot_studio:20161101010130j:plain

INT130・DEX125のMEなので、フェンをつけっぱなしでもさくさく進みます
そもそもME1HITで全部溶けますし( ゚Д゚)y─~~

それでも敵が多いと、アイテムを拾うのが面倒なのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161101010336j:plain

高速グリードのおかげであまりに快適すぎます(lll゚Д゚)
しかも、精霊石のおかげで青Jも不要ですし・・・

こうなると最大の敵は「重量」です
薬品がぽろぽろ落ちるので、10分も狩ると50%を超えてしまい、
戻るはめになるのがやや面倒です

それでもMEを撃ちまくるだけで面白いですし、
すでに予定していた納品は終わってますが、
また時間があるとき行ってきます( ゚д゚)o彡゚

【チェンクロ】明日の準備

いよいよ明日から魔神戦開始なので、構成を考えてみました

ccpts.parrot-studio.com

f:id:parrot_studio:20161101011010j:plain

ルーラver.2が精霊島ブーストなのと、バラクーダがフィールドで海にするので、
海に強い面子の他、単純に強いキャラを突っ込む感じで...φ(・ω・`)

本当は戦弓ブースターであるリンセver.2も考えたのですが、
どうしても弓だと森特化が多いので、バラクーダと相性が悪いかな・・・と

あと、今日から11月なので、リングSSRが更新されたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20161101011438j:plain

・・・これはまたとがったキャラですね(lll゚Д゚)

迷宮山脈は手持ちの層が厚いので、完凸するつもりはないのですが、
リングがだいぶ余っているので、来月のキャラ次第では考えようかなと

・・・来月もありますよね(´・ω・)?



<おまけ>

恒例の(?)デモンゲイズコーナーですが、
徐々に追加シナリオの攻略を進めておりまして、
メイン面子がほぼLv50に到達しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20161101012400j:plain

ほぼこの面子で固定になっています

以前はキグナスを入れていたのですが、
回復する前に即死するケースが多すぎるのと、
神器でホーリーシールドを手に入れたのもあり、アクエリアスに入れ替えました

・・・もちろん、趣味の部分もありますがΣ(・ω・ノ)ノ