あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

人生の楽しみ方

最近、漫画ネタを書いてなかったから・・・というわけでもないですが、
今日は久々にこちらから(´・ω・)っ

相変わらず独特なテンションというか、絵力の強い作風ですが、
今回は特に面白いというか、ある種の開き直りを感じたというか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

元々、「食い意地が張っている主人公がひたすら飯を食べる」漫画ではあるのですが、
ゴローちゃんみたいにお店に入って食べるわけではなく、
ひたすら自分で作るってところがポイントでして

前作では、1話目から海苔の佃煮とか作ってましたが・・・

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

ホクサイと飯 (単行本コミックス)

・・・今回も「そんなの買ってくればいいのに」ってものを、
わざわざ自分で作ったりしております

結局それって、「作ること自体が楽しみ」なんですよね・・・

うまいとか下手とかどうでも良く、
「自分の好きなものを好きなように作る」ってことが、
ある意味では「創作」の原点なんですよね(`・ω・´)

前作ではすでに漫画家だった主人公が、
今作=学生時代に漫画家を目指すきっかけみたいなエピソードとか、
「とりあえず楽しんじゃえ」的なエピソードとか、食べ物以外の話も面白いです

前作以上にノリノリなのが伝わってきますので、
まだ読んでないって方は、前作込みで(´・ω・)っ

【RO】ノビ部、中級で苦戦する

ここのところ、チェンクロネタを書きすぎてましたが、
今日は久々にROネタをじっくりと...φ(・ω・`)

その前に告知ですが、今度の土曜日、11/14は「鯖煮会 2015/11 in Sigrun」でございます

netgamer.hateblo.jp

本当に1ヶ月が早いな・・・と感じますが、
今回もまったり雑談しますので、お気軽に(´・ω・)っ


というわけで今日のノビ部ですが、LoVAコラボの中級に突撃してきました

f:id:parrot_studio:20151108004720j:plain

入り口の集団ですでに危ない状況でしたが、
慎重に進めばなんとか・・・という感じで

ただ、このメモDは15分しかないので・・・

f:id:parrot_studio:20151108004832j:plain

・・・こんだけの数の敵とまともに勝負していられないので、
途中から全力で逃げ回りまして、それでも時間が不足しそうなので、
4つだけ開放してWPに駆け込みましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で、問題のDOP戦ですが、AXはなんとか倒したものの・・・

f:id:parrot_studio:20151108005129j:plain

・・・WSになぎ倒されましたΣ(゚Д゚)ガーン

とにかくノビだと時間が足りませんね
各個撃破できればギリギリいけそうなのですが、15分では難しいです
来週は初級でリベンジですかね・・・

その後は、中断していたマランのクエを

f:id:parrot_studio:20151108005539j:plain

これをやっておけばいつでもいろいろな転送が使えますからね

多少手順は面倒ながらも、アイテムは揃っていたので、さくっとクリア

f:id:parrot_studio:20151108005654j:plain

スターキャンディ様のエロい全身絵は自分の目で(*ノ∀ノ)