あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

顔が見えないひと(に萌えるひと)たち

世の中にはいろいろな「属性」があるものでして、
例えば「顔が隠れているキャラ萌え」というジャンルも
あるといえばあるようでΣ(・ω・ノ)ノ *1

そんな方向けの(?)漫画がこちらです

騎士サーの姫

騎士サーの姫

本屋で見かけた時は「出落ちか!?」と思ったのですが、
手に取ってみると丁寧に描かれている印象だったので、
勢いで買ってみたわけですが、なかなかいい感じでした(`・ω・´) b

ダメっぽい騎士達と、天然ボケ姫様という王道のコメディではあるのですが、
「ファンタジー系コメディ」としてとても丁寧に描かれております
フルカラーなのですが、色の使い方もなんとも独特というか・・・

冷静に考えると、「顔が見えないのに表情を作る」って高度ですよね
この漫画のキャラはほとんどがフルフェイスの兜をかぶっているので、
顔が見えないはずなのですが、妙にハイテンションというか・・・

思えば、以前紹介した「引退した騎士と幼女のどきどきライフ」も、
騎士のおっさんは顔を出さないキャラでした

netgamer.hateblo.jp

これで思い出したのですが、ケリ姫の面子も顔が出てませんよね・・・

kerihime.gungho.jp

要は、「騎士絡みのコメディにおけるお約束」的な感じなのかもしれませんが、
この漫画の作者さんは本当にこのタイプのキャラが好きなようで、
「エルフの王妃様」までフルフェイスという徹底ぶりですΣ(゚Д゚)ガーン

そんな感じで非常に好感の持てる内容なのですが、
読み終わってからまた驚きました

f:id:parrot_studio:20150825000003j:plain

これは・・・いったい・・・どうなて・・・(lll゚Д゚)

一応1巻で終わった感にはなっているものの、
作者さんとしては「2巻」も出したいそうで、
そうなるとフル書き下ろしとかそういう・・・

・・・出たら買います(`・ω・´)

【RO】城で人を転ばすもの

まず告知からですが、今度の土曜、8/29の21時からは
「鯖煮会 2015/08 in Trudr」でございます

netgamer.hateblo.jp

今日なんかはもう「寒い」レベルになってますが、
やっと涼しくなってきましたし、
だらだらお話しするにはいい季節だと思います

夏休みの宿題(と書いてマランのトロフィー集めと読む)」が忙しい方も、
その合間にまったりとした雑談をぜひ(´・ω・)っ旦

で、最近おつかれ気味だし、昨日は長々書いてしまったので、
今日はさくっと寝ようと思ってまして、これは昨日の話になりますが・・・

f:id:parrot_studio:20150825000810j:plain

・・・例によってGv後に城2とか回っておりました

ただですね・・・私の目はTVのデスノートに釘付けでして、
熱い対決シーンに思わず手が止まっており、
気がついたら支援さんが転がっているという事態に・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いや、本当に申し訳ないと思いますが、
それ以上に申し訳ないのはドラマのデスノートをなめていたことですね
こういう展開になるなら1話から見直したかった・・・

もはやROと関係ない話になりつつありますが、
この時間の狩り中に見ているTVの定番が「ヨルタモリ」でして、
狩りながらチャットでつっこみを入れるのが定番になっております

・・・が、「ヨルタモリ」が9月で終わってしまうらしく・・・Σ(゚Д゚)ガーン

もう完全に話題がずれているのでこの辺にしますが、
全くもって理解できない・・・

【チェンクロ】あふれるストーリー

相変わらず総力戦で稼いだ成長アルカナを、
サブストーリーの起動に回しまくっていたところ・・・

f:id:parrot_studio:20150825001830j:plain

・・・えらい量にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今日いっぱいで総力戦も終わりですが、
おそらく15時から新しいイベント・・・討伐戦と思われます
できれば1週くらいお休みが欲しいところですが・・・

あと、シミュレーターに新しい機能を入れました(´・ω・)っ

元々「お気に入り」機能はあったのですが、
詳細を開かないと登録できなくて面倒だったので、
リストから直にいけるように修正したわけです

次は「PT保存機能」の予定ですが、また週末に作業ですかね...φ(・ω・`)


*1: 古いネタで言えば「キン○マン」のロ○ンマスクとかウォ○ズマンが好きな人達でしょうか・・・