あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

2作目は月面・・・?

プレイするとサ○エさんが冷静に見られなくなることでおなじみの(?)、
BDFF」の新作発売日が決まりました(`・ω・´)


電撃 - 『ブレイブリーセカンド』4月23日発売決定。アニエスフィギュアなど同梱の限定版も

これをなんて略すべきなのかわかりませんが、
とにかく体験版が今日から配信されております

f:id:parrot_studio:20141210200505j:plain

アニエスさんが相変わらずちょろい感じもしますが・・・Σ(・ω・ノ)ノ

今回のメイン3人組はジョブチェンジしても見た目が変わらず、
本来の主人公である「マグノリア」のみが変化します
本編ではどういう扱いになるのでしょうか・・・?

まだ始めたばかりで、細かいところまで見てませんが、
基本的には1作目の改良版、「BDFTS」のシステムを踏襲しているようです
これも製品版ではどうなるかわかりませんが・・・

最初から使えるジョブも、「ヴァルキリー」と「すっぴん」以外は
新しいものが2つ用意されています

あと、本編で定番の「復興」が体験版から用意されており、
どうも「月面都市」が舞台のようでΣ(・ω・ノ)ノ

マグノリアの故郷」として扱われているところから、
彼女は月から来たってことなんですかね・・・
フースーヤとかゴルベーザとか思い出しますが

発売はもうちょっと先ですが、今回も体験版をプレイしておくことで、
製品版でアイテムがもらえるようですので、
気になる方はお試しを(´・ω・)っ

【RO】W転生でトラブル

まずは告知から
今度の土曜、12/13の21時からは「鯖煮会 2014/12 in Radgrid」でございます


鯖煮会 2014/12 in Radgrid 開催! - あるネットゲーマーの日常

このあと会場を確認してきますが、いつものプロ城内の予定ですので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


そして昨日の続きですが、ケミをオーラにしたので、
早速転生させることに

f:id:parrot_studio:20141210201906j:plain

久々の迷路で苦労したものの、あとは話しかけるだけ・・・

・・・そう考えていた時期が私にもありましたΣ(゚Д゚)ガーン

ハンターは即座に転生できたものの、ケミは追い出されてしまい、
重量0なのにおかしいな・・・と思いつつ、
魔法石を売ったりしてみたのですが・・・

・・・単にスキルを振り忘れているだけでしたΣ(・ω・ノ)ノ

久々すぎてそこに思い至りませんでした・・・
その代わり、迷路を速攻で抜ける方法はわかりましたが

そんなわけで、無駄に時間をかけつつ・・・

f:id:parrot_studio:20141210202223j:plain

・・・転生完了

早速ノビだけ終わらせようと、ホルンMAPへ行こうとしたところ・・・

f:id:parrot_studio:20141210202306j:plain

・・・(・ω・)ポリーンから武器がΣ(・ω・ノ)ノ

まあ、なんだかんだありましたが・・・

f:id:parrot_studio:20141210202343j:plain

・・・現在廃あちゃで廃商人を引っ張り中です

【チェンクロ】ファルコムコラボ・最終戦

金曜の午後までのコラボですが、
いよいよ最後の緊急が開放されました


チェンクロ×閃の軌跡IIコラボイベント実施!/チェインクロニクル

とりあえず武器探しはクリアしたので、
Lv65の緊急をクリアするのが次になりますが、
繰り返し型も含めて間に合うでしょうか・・・?