あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

NEKOMIMIフードは正義

今日はネタが多いのでガンガンいきます( ゚д゚)o彡゚


まず最初に「鯖煮会 2014/12 in Radgrid」の件ですが・・・


鯖煮会 2014/12 in Radgrid 開催! - あるネットゲーマーの日常

・・・会場はいつものプロ城内になります

f:id:parrot_studio:20141210203037j:plain

今年最後の雑談ではありますが、週末も寒いと思いますし、
忙しい時期ですので、無理せずに(´・ω・)っ旦~

【RO】クリスマスイベント予告&はじめてのスナイパー

古来(具体的にはFF3あたり)より、
「ねこ耳フード」というのは伝説のアイテムでございます

それが今回・・・

コレは何年モノだろう……? : ラグナロクオンライン公式ブログ

・・・ついにクリスマスイベントに(*゚∀゚)=3
(衣装くじに色違いがあったのは気にしない方向でΣ(・ω・ノ)ノ)

クリスマスイベントはまだ来週ですし、
今週はアニバの追い込みになりますが、これは楽しみですね・・・


そして昨日転職した廃あちゃと廃商人ですが・・・

f:id:parrot_studio:20141211200124j:plain

・・・まずは無難にジオで公平を

途中までは公平でもガンガン上がったのですが、
Lv50を超えるとさすがに厳しくなってきたので、
Lv55で公平を切って、ソロ&教範を投入しました

それでも75教範の効果が大きすぎまして、
Lv68の時にJob50達成(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20141211200323j:plain

ASを削ればもっと早く転職できたのですが、
今の育成速度だとこだわりがなければJob50でしょう

そんなわけで・・・

f:id:parrot_studio:20141211200604j:plain

f:id:parrot_studio:20141211200612j:plain

・・・初めてのスナイパー転職ですヽ(`・ω・´)ノ

ついでに、さくっと鷹もとっておきました

f:id:parrot_studio:20141211200637j:plain

鷹型に寄せたいところですが、
なにぶんスナイパーは初めてなので、
まずは無難なステ振りをしつつ、鷹に寄せる方向で・・・

【チェンクロ】ファルコムコラボ・最後の難関

昨日開放された緊急クエですが、寝る前に順に回しました

一つ目と二つ目はそこそこ回せそうでしたが、
問題はLv70の三つ目です

f:id:parrot_studio:20141211200922j:plain

ラストがBOSS4名とわけがわからないことにΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

しかし、先日も書いたサブ1のチロルル戦術が当たりまして・・・

f:id:parrot_studio:20141211201002j:plain

・・・見事に勝利∠( ゚д゚)/

チロルルは「サブにいると全体速度UP&防御UP」で、
「自陣にいると攻撃力UP」、スキルが「マナ1で全体ブースト」、
なにより十分に殴り合える戦士であり、「サブ1要員」としてはいい感じです

今回はこのような構成でしたが・・・

http://ccpts.parrot-studio.com/V2F93F71F61F96F119F121P27P2F132F82P24NNN

・・・コストが許すならチロルル+ツル姫様だとさらにいい感じかと(`・ω・´)

幸い、この1回で全部宝箱が開いたので・・・

f:id:parrot_studio:20141211201427j:plain

・・・全部クリアできました
今日は効率の良いところを回しまくって、
3章面子のLv上げをする予定です



<おまけ1>

例の狂気の装備、条件を揃えると・・・

・・・とんでもないことになるようです(; д ) ゚ ゚


<おまけ2>

某丸猫漫画家さんが、例のテンプレに見事な返しを

言われてみれば確かに・・・(lll゚Д゚)


<おまけ3>

さりげなく更新しまして、これで2部3章の面子は一通り登録されました

まだデータが抜けているキャラも多いのですが、
とりあえず構成は組めるようになった・・・ということで(´・ω・)っ