あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

悪魔のような寸止め

今日は本屋で結構な数の漫画を買い込んできたのですが、
あからさまな当たりが2つありまして、
どちらから紹介するか悩みましてね・・・(´-ω-)

ただ、幸か不幸か、一冊はツボに入りすぎて、
まだ全部読み切れていないため、読み切った方から書きます

初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

初情事まであと1時間 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

ちょっと前にこちらの漫画を紹介しましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・この時点で買うことを決めていた漫画ですが、
さらにやばい内容でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ちょうど、某ergが20周年だと騒ぎになっておりますが・・・

nlab.itmedia.co.jp

・・・この手の純愛系のergって、いい感じに好感度が上がり、
告白シーンがあり、そこから間を空けるか、あるいはその直後くらいに、
あれなシーンに突入するわけですよね?(*ノ∀ノ)

つまり、いい感じに雰囲気が盛り上がって、
画面が切り替わって、一枚絵が出てきて、
たいてい音楽が変わったりしますよね?

この漫画は、その音楽が変わるシーンの、
「1クリック前」のところまでを描いておりますΣ(゚Д゚)ガーン

各話が60分前からカウントダウンされていき、
話が終わるときには事に及ぶ寸前なわけですが、
毎回「そこ」で終わってしまうわけです

要は、「ここからがいいところだろうがщ(゚Д゚щ)」
というところで終わるため、もやもや感が半端ではないのです

しかも、ちゃんと各ページの頭に「○分前」とか書いてあるわけです
漫画が規定枚数であることを逆利用した演出というか・・・

思えば、「もしも部」も、「部活で仲良くなった二人が、
告白して付き合い始める寸前」までを描いていた気がします

この寸止めによるもやもや感が、
実に絶妙というか、もどかしいというか・・・
ある種の天才だと思います(´-ω-)

シチュエーションもシンプルに高校生同士から、
勇者と魔法使い、宇宙人に拉致られる等、
定番からぶっ飛んだものまでいろいろです

幸か不幸か、これは1巻で2巻も出るので、
まだまだ寸止めをくらい続けるわけですね・・・(lll゚Д゚)

例によって、試し読みからお試しを

comic-walker.com

【RO】蜃気楼の壁を突破

今日は久々に蜃気楼に行ったわけですが、
今日のパッチで入り口に倉庫が追加されました

ragnarokonline.gungho.jp

f:id:parrot_studio:20170524004457j:plain

逆に、なぜ今までなかったのでしょうか・・・(´-ω-)

で、5Fまでは楽勝なのでかっ飛ばして、問題は6Fです

f:id:parrot_studio:20170524004511j:plain

前回はエフェクトを切っていたため、LPを見失って死んだ(と思う)ので、
今回は適当にエフェクトをON/OFFしつつ、
LPの位置を確認しながら進んだおかげで、6Fは突破(`・ω・´)

そして7Fですが・・・

f:id:parrot_studio:20170524004615j:plain

・・・事前にある程度仕掛けを聞いていたのと、
6F同様LPを確認しながら歩いたので、初めてでしたがクリア

そんなこんなで、8Fにたどり着き・・・

f:id:parrot_studio:20170524004853j:plain

・・・混乱して敵に突っ込みそうになったり、
危ないところがあったものの、石版が出現し、
あとはラストの一団を倒すだけと思ったら・・・

・・・妙な攻撃で即死しましたΣ(゚Д゚)ガーン

一緒に数名吹っ飛ばされたので、何かを食らったのだとは思いますが、
LPに乗ってなかったのかもしれません

まあ、これで8層までの仕掛けはだいたいわかったので、
次回は8層を突破したいところですが・・・どうですかね(´-ω-)

【チェンクロ】1000万記念イベント・開始

今日はアプリバージョンUPがあり、1000万イベントも開始です(`・ω・´)

chronicle.sega-net.com

f:id:parrot_studio:20170524005427j:plain

もちろん、900万の時点である程度スケジューリングされていたのでしょうが、
そういう野暮な深読みは置いておいて・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いろいろクエが追加されているし、キャンペーンでコイン1000枚とか配られてますが、
さしあたっての目玉はこちらでしょう

f:id:parrot_studio:20170524005439j:plain

3部の主人公を一人選べるチケットなのですが、
誰を選ぶのかが問題です(lll゚Д゚)

2凸しているアマツは置いておいて、ヘリオスとエシャルが1凸、
セレステとアリーチェが無凸なので、
使用頻度を考えるとアリーチェが無難なのですが・・・

ヘリオスはフェス限定で、それ以外の面子は普通に出るので、
ヘリオスがいいんじゃないかな・・・と思いつつ、
ぶっちゃけ使わないしな・・・と悩んでます(´-ω-)

逆に、こちらは悩みません

chronicle.sega-net.com

70回引けばいいだけですし、簡単でしょう?Σ(・ω・ノ)ノ

あと、公式にデータベースが公開されたのですが・・・

chronicledb.sega-net.com

・・・残念ながら、私が一番欲しい「伝授スキルの情報」がなくてですね
「伝授の有無」は仕様からわかるので、具体的な情報が欲しいのですが(´-ω-)

それでも、Wikiを見なくてもアビリティの情報とか調べられるので、
ccptsのメンテがはかどるようになると思います
あとは伝授スキルの情報だけ・・・

まあ、それはそれとして、今日はさくっと70回引いて寝ます(`・ω・´)