あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

アクは強めだが食べやすい

最近は調子が悪いとかゲームが忙しいとか、
漫画ネタが滞り気味でしたが、
おかげで大量に漫画が渋滞しています(lll゚Д゚)

まだ読んでない本もたくさんありますが、
とりあえず読んだ本から・・・ということで、
今日はこちらの漫画から

大元の「めしにしましょう」といえば、
いかれまくった料理を作るだけでなく、
シュールすぎる展開の謎漫画でした

それに比べれば、今のこのシリーズは、
地方の食材を取材して料理するという、
比較的普通に近い内容になっています

たまにいかれたものを作っていますが、
それでも以前に比べればまだ普通の範疇です
以前がひどすぎる、という説もありますが・・・(lll゚Д゚)

相変わらず癖の強い漫画ですが、
独特のテンションも含めて面白い漫画なので、
まずはこちらからお試しを

comic-days.com

これが大丈夫そうなら、大元の漫画もお試しを(´・ω・)っ

comic-days.com

だが「寿司」は・・・寿司はやめておきなされ・・・(((((( ;゚Д゚)))))

【RO】アリテア転職完了

昨日はミミミの追い込みを進めていました

カルノスは基本性能がいいので、
賢者の遺産もミミミ装備で楽勝です( ゚Д゚)y─~~

ミミミのラストで虎の子の教範100を使い、
これでゴール、と思ったのですが・・・

・・・20%くらい足りませんでした(´-ω-)

超級2から使えば確実だったのですが、
ちょっと足りませんでしたね・・・

仕方なく、教皇様とドブリスVRで20%稼ぎました

なんとか200/70達成ですヽ(`・ω・´)ノ

結局、ドルイドは1日未満、カルノスは2日でしたね

ということで、転職に向かいますが、
なんやかんやありまして・・・

・・・アリテアに転職できました(´・ω・)っ旦

転職クエに戦闘はありますが、
たいした内容ではないです
やっぱり不知火とか猫がおかしいだけだと思います

さくっと尻尾を納品してJob17にあげ、
とりあえず地属性魔法を一通り覚えて、
発電所を試してみたところ・・・

・・・回復剤なしで全然余裕でしたΣ(・ω・ノ)ノ

地属性のカウンタがアリテアのスキルだと2P入るので、
6回使えばHP回復付きの追撃が出ますし、
AP消費スキルでもHPが回復します

ただ、地属性でもテラウェーブは使いづらいです
WLのアースストレインくらい幅があればいいのですが、
細いので至近距離でも当たりません(´-ω-)

なので、対象指定のテラハーベストで戦いつつ、
連打しているうちにHPが回復、
たまにソリッドストンプでAP消費+HP回復、という感じでしょうか

あとは・・・水系統も少し覚えたのですが、
いまいち使い方がわかってないので、
もう少しスキルを覚えてから使い方を模索します

まあ、アリテア転職で一段落はしたので、
今日はアークナイツを優先します(lll゚Д゚)

【エンドフィールド】なぜか今さら特訓

今期のラストイベントとなる、「生存特訓」が始まっています

最初に2ステージ開放済みで、
あとから1ステージずつ解放という、
このゲームでよくあるパターンです

基本的には特定条件で敵を倒していけばいいのですが、
爆弾で倒しまくるステージが面白いです(*゚∀゚)=3

そんなに難しくもないので、すぐに終わると思います

むしろ、今期の締めくくりで、
ミッションが解放されているため、
そちらを意識した方が良いでしょう...φ(・ω・`)

明日は次のバージョンの告知放送があるようですし、
そろそろ2章の終わり・・・なんでしょうか・・・?