あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

据え膳・男装・宇宙人・風邪・酒乱

以前、今期は珍しくアニメをいくつか見ていて、
そのうちのほとんどは4コマもの・・・というのを書きましたが、
その中で5分どころか2分なのが「大家さんは思春期」でございます

その作者さんの短編集が出るとのことで、今日買ってみたわけですが・・・

はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集 (まんがタイムコミックス)

はじめてのお泊まり 水瀬るるう短編集 (まんがタイムコミックス)

・・・これはあかんやつや・・・(lll゚Д゚)

なんでしょう、「大家さん~」でもそうなのですが、
この方の漫画はフェチっぽい描写が得意で、
しかもこの短編集は妙なシチュエーションが多くてですね・・・

要は、私好みの後藤羽矢子・仙石さんラインの延長線上ではないかとΣ(・ω・ノ)ノ

5本のうち、最初の漫画はわりと普通・・・と見せかけて、
かなりのじらし系というか寸止め系ですし、
2本目も「学ランの女子高生」というお話だったりとか・・・

世間では「風邪萌え(?)」という属性があるらしいですが、
この本でなんとなくわかった気がします...φ(・ω・`)

無難なファミリー向けの漫画もそれはそれでいいのですが、
こういうぶっ飛び気味の方面がいけるのであれば、
ぜひどんどん攻めていっていただきたいですね

ということで、この表紙がなんとなくツボったという方は、
迷わず行ってよいと思います(´・ω・)っ

【RO】いつものコラボD周回

チェンクロネタは昨日さんざん書いたので、今日はROネタのみでいきますが、
今日もコラボDを順に巡っておりました

f:id:parrot_studio:20160206004753j:plain

f:id:parrot_studio:20160206004759j:plain

f:id:parrot_studio:20160206004808j:plain

あとはLoVAコラボも行ってますが、撮り忘れました(´・ω・`)

ソーサラーカンストしたのもあり、
最近は修羅やABを動かすことが多いのですが、
150近いキャラでももりもり上がるのはありがたいですね

一方で、120~130くらいの中堅三次職がいなくて、
PTで公平を組むのに困るケースがあるので、
下の方を底上げしたいところですね・・・

また「ぬぬぬ」でも来てくれると楽に上げられるのですが、
次はラヘルですかね・・・?



<おまけ>

本当は今日、こちらの紹介がしたかったのですが・・・

f:id:parrot_studio:20160206005805j:plain

・・・まだほとんど読んでないので、また後日(´-ω-)