あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

至高の狐さん漫画、再開

今日はこの後21時から「鯖煮会 2015/04 in Idavoll」でございます

netgamer.hateblo.jp

その前に(久々に)いつもの更新を...φ(・ω・`)


でまあ、当然買ったわけですよ

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)

このはな綺譚 (1) (バーズコミックス)

ありがとう、そしてありがとう(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

私の中では事実上の3巻なのですが、
実際、タイトルの違う前のお話の続きになっております
まあ、元々連続したお話ではないので、全く違和感はないですが

別に「和風旅館で狐さんがもふもふ」というだけではなく、
やはり「奇譚」・・・すなわち、「不思議系のお話」というのが重要でして、
実際この方は他にも似たようなジャンルの漫画を描いてます

御伽楼館 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

御伽楼館 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

こちらはゴシックでレトロな環境での「不思議系のお話」でして、
これもかなり好きなのですが、
やはり「和風」で「狐さん」がすばらしいわけですよщ(゚Д゚щ)

しかも、今回の再開に合わせ、過去2冊も新装版が出るそうです

此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

此花亭奇譚 1 (IDコミックス 百合姫コミックス)

これは古い方のですが、もちろん新装版も買います( ゚Д゚)y─~~

以前は別なお仕事と並行できずに中断し、
そのまま雑誌ごとなくなってしまったわけですが、
今度は長く続いていただければ・・・ *1

【RO】週末から本気

本当は今日から本気を出すつもりが、
今日はお出かけしたり寝たりしていたので、全然動けておりません(´-ω-)

まだ時間はあるとはいえ、計画的に回していきたいので、
明日は一日家にこもって、倉庫を引っかき回して精錬する装備をリストアップします

でも、何もしてなかったわけではなく、PTでいける時には・・・

f:id:parrot_studio:20150425185214j:plain

・・・タコ足に行って押しつぶされたりしておりますΣ(・ω・ノ)ノ

いや、他の面子を待っている間に2周目の足を撃ち抜こうとしたら、
なぜか足の周辺にタコがいっぱいでして・・・
「途中」にいるならカモフラで余裕なのですが

どちらにせよ、タコに一回行けばポイントがフローしてしまうので、
まずはリストアップからなんですよね・・・
明日はごりごり作業します...φ(・ω・`)

Cの移動は昨年済ませたので、特にないのですが・・・

f:id:parrot_studio:20150425185424j:plain

・・・これだけ装備が売っていると、何か叩いてみたくはなりますね

【チェンクロ】魔神戦の準備開始

ということで魔神戦の準備ですが、最近は特効面子に対する経験値UPがあり、
しかも最近のイベントで成長アルカナIVを溜めこんでいたので、
せんせーの育成はあっという間に終わりましたΣ(・ω・ノ)ノ

今日・・・というかつい先ほど、
シミュレーターにせんせーを登録しましたので、
これで構成の検討ができます

とりあえず育成状況と検討中の構成はこんな感じに(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20150425190029j:plain

ccpts.parrot-studio.com

今回はせんせー+候補生2名は確定で、魔神が手に入れば4枠目に入るわけですが、
それまでの4枠目をどうするか・・・が問題です(´-ω-)

(魔ブースターの)フィリアナがいれば迷わず入れているのですが、
残念ながらまだミッションが完了しておらず、今回は間に合いません
女王様を入れると職が違うので問題ですし・・・

ということで、今回の魔神以外で唯一の「魔法使いで打撃」である、
ハティを入れてはいるのですが、特効武器が魔と考えると・・・

エスカとか(定番の)フラウを4枠目でもありなのですが、
どうせ魔神が手に入るまでのつなぎ要員ですし、
特効が手に入ったらまた検討する感じで...φ(・ω・`)


*1: 他のお仕事もチェックしようとWikipediaを見たところ、あの冴木忍の小説でイラストを担当したりしているそうでΣ(゚Д゚)ガーン え、冴木忍を知らない? せんせーがこのあと授業するから待ってなさい( ゚Д゚)y─~~