あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

スマフォゲーやりすぎ問題

今日はこのあと21時から、「鯖煮会 2014/10 in Breidablik」でございます


鯖煮会 2014/10 in Breidablik 開催!(再掲) - あるネットゲーマーの日常

今回もまったり雑談できればと思いますので、
よろしくお願いします(`・ω・´)ノ


さて、最近ROも含めてわりと真面目にゲームをやりまくっていたためか、
平日の疲れが半端ではないようで、今日は半日寝ておりました(´-ω-)zzz...

普段だと意図的にゲームをやらないで寝る日を作っているのですが、
今週はそういう日がなくてですね・・・

最近のゲームはイベントを常にやっているものが多いですが、
だからこそ真面目にやると疲れる・・・ってのもあるので、
なかなか難しいところですね(´・ω・`)

パズドラは後から始めたのもあって、
新しいイベントが出てきてもそもそも手を出せないってケースが多く、
その意味ではわりと負担が低めです

むしろ、封印勇者の方が問題・・・というか重めでして

ゲームスタート当初からプレイしているのもあり、
ランキングイベントでもそこそこの順位になっていたりで、
無課金のわりに続いているというか・・・(´-ω-)

パズドラの時間制限付きパズルと違って、封印勇者はマインスイーパーなので、
軽い頭の体操として私の性に合っているのもあり、
なんだかんだでイベントもやっちゃうんですよね

一応、CoCもやってはいるのですが、あれは1日数回村の状況をチェックするだけで、
最近は攻めることが一切なかったりするので、
逆に全く負担になってなかったり・・・

まあ、短時間で楽しめる本格的なゲームが増えたのはいいことですし、
どこかでうまいことバランスを取りたいところです

【RO】久々にメモDをはしご

というわけで本題に行きますが、
昨日は珍しくホラーおもちゃDとGHメモDをはしごしておりました

f:id:parrot_studio:20141018182248j:plain

以前も書きましたが、最近のROも1セットの狩りが短くても成立するものが多く、
その意味では「今風」ではあるんですよね
もちろん、スマフォゲーほど軽くはないですけどね

一方で、ゲーム内で狩りとコミュニケーションが完結するのはMMOの利点で、
だからこそROはやめられないわけですが(`・ω・´)

そして今日は夕方からクエをちまちまと

やっと主要面子のモーラ温泉が終わったので、
心置きなくメインクエを進めてます

f:id:parrot_studio:20141018182616j:plain

思えば守護者クエでサファ族ルートをやってないな・・・と思って、
一人だけこっちのルートでやってみました

たぶん、以前はマヌクに行くコストが高かったのと、
「紫色の竜」でコインを大量消費するのもあって、
妖精ルートばかり選んでいた気がします

これでメインクエは守護者(のニーズD)と猫耳くらいになりましたが、
猫耳のアイテム集めがえらい面倒なんですよね

オーラWLで護衛でもできればいいのですが、うちのWLは対人特化で、
蜘蛛と渡りあえる都合のよいスキルがなくて・・・(´-ω-)

【チェンクロ】モノクマvs毒

昨日もごりごりモノクマ戦を進めていたのですが、
フレンドの絆アビリティが毒持ちになっている人が多く、
そういえば今回の面子に毒がいないな・・・と気づきまして

ということで、突貫でティグレを育成

f:id:parrot_studio:20141018183158j:plain

手持ちだとアカツキと二択だったのですが、
アカツキは全然育成してなくて、ティグレの方が早かったのです

ということで、早速十神にセットして戦ってみたのですが・・・
どうもモノクマには毒が効かないようでΣ(゚Д゚)ガーン

「毒無効」ではないのですが、「毒耐性」が極端に高いようなのです
魔神ごとに毒ダメージがHPの何%と決まってるのですが、
その割合が極端に低いようで、Lv40代で1しか通らないという・・・

以前もそういう魔神戦はありましたし、
今回もかなりHPが抑え気味に見えますので、
力で殴り合えってことなんでしょうね

で、もうすぐモノクマ用の強化武器が手に入るのもあり、
モノクマの育成をしたり、ストーリーを進めたりもしております

f:id:parrot_studio:20141018183656j:plain

原作を知っている人からすれば、
明らかに「らしくない」台詞ですが、
その真相はストーリーにて・・・Σ(・ω・ノ)ノ