
あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

それぞれの事情で二乗

ROの精錬祭りが延期になったおかげで、
今日はまったりと・・・と見せかけて、
いろいろ精力的にこなしておりましたΣ(・ω・ノ)ノ

主にチェンクロとEchoesなのですが、
チェンクロの話はこの後ゆっくり触れるとして、
とりあえず今日は漫画の話から

「同じ雑誌の単行本を衝動買いしたシリーズ」のラストで・・・

netgamer.hateblo.jp

netgamer.hateblo.jp

・・・以前、竹書房でショタ漫画を描いていた方の新作です(`・ω・´)

結局、4冊とも「竹書房で書いている(いた)漫画家さん」なのですが、
それは置いておいて・・・

高校時代の同級生が街中で偶然再会し、
なし崩し的に同居をはじめる話なのですが、
「大学教師」と「漫画家」で、どちらも「先生」なのがタイトルの由来です*1

連載が始められると思ったら雑誌が休刊になってしまい、
次の連載のアイデアを練っているときに、
同居人の策略(?)により、BL漫画を描くことになるという・・・Σ(・ω・ノ)ノ

しかも同居人、男が苦手で、実は高校時代から狙ってて・・・ということで、
へっぽこBL漫画家と、ぱーふぇくと大学教師百合ものです、ええ

前のショタ漫画はいろいろな人を狂わせた(らしい)名作でしたので、
この絵がダメではなければぜひお試しを(´・ω・)っ

【RO】精錬祭りのその後

昨日、一時中止が発表された精錬祭りですが、
今日は新しいアナウンスが出ました

ragnarokonline.gungho.jp

とりあえず次のメンテまで1.5倍だそうです(`・ω・´)

精錬祭りそのものに対する対応は明日発表があるそうですし、
あせっても仕方ないので、待ちましょう

【チェンクロ】「ハッピーエンドしか認めない」

今日は4亀にインタビュー記事が出ていました

www.4gamer.net

※3章のネタバレ込みなので、少なくともヘリオス編はクリア後にしましょう

いや、本当に3部のストーリーは面白いですよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

たしかに、1~2章は(面白いなりに)助走期間って感じでしたが、
3章から「なぜこの5人が主人公なのか?」が明確に描かれるようになり、
さらに面白くなりました

インタビューにも出ていた、あのカインの台詞は本当にしびれました(`・ω・´) b

「カイン編」と揶揄されていた(少なくとも私周辺では)ヘリオス編が、
あそこで明確にヘリオスに主導権が移ったというか、
どんなに強くなっても、「ああ、カインはカインだ」って感じというか

ヘリオスとフィーナが重なるってのもわかるんですよね
フィーナも最初は「謎のアイテムを持ってるただの人」だったのが、
2部のラストには全然別人になってましたし・・・

でまあ、こんな話を書いているときりがないので戻すと、
このインタビューを読んだ勢いで、3章エシャル編に突入しました(`・ω・´)

f:id:parrot_studio:20170427011117j:plain

マディーナさんは始めたばかりの頃にだいぶお世話になりましたが、
こういうキャラがちゃんと出てくるのがやっぱりいいですね

そして一気にクリアしてしまったという・・・Σ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20170427011204j:plain

エシャル編の面子って、みんなわりと個人主義というか、
ここがわりと好きに動いている感があるのですが、
それをぐっとまとめるように動くのがエシャルで、まさに「主人公」だなと

みんな特殊な経歴とか能力とか持った、くせのある面子ばかりで、
すっかり忘れそうでしたが、そもそもエシャルだって記憶喪失なんですよね
そのあたりの絡みも3章で出てきます

これで3章の残りは(敵が明確に見えている)アマツ編を残すのみとなりましたが、
一気に話が軌道に乗ってきただけに、非常に楽しみですね(`・ω・´) b

【FEH】メインストーリー進行

今日は新しいキャラが追加されたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170427011611j:plain

・・・今回は「外伝」ではなく、
「メインストーリー」が進行しておりますΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、新しい勝利条件として「○ターン耐える」というのが登場し、
増援も出てくるようになったので、
ただ敵を倒すだけではない戦いが追加されてます

増援が出てくることを考えると、「同じレベル」ではちょっと辛いんですよね
1対1交換で無理矢理突破・・・みたいな手が使えないので(´-ω-)

今日はEchoesのやり過ぎで全然進めてませんが、
明日またいろいろ試してみます


*1: 作者さんの旦那さんが大学教師で、そこからヒントを得たとかなんとか・・・

RO・春の精錬祭り2017・・・が始まらなかったので計画を練る、の巻

今日はROが待望の精錬祭りの予定だったのですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・23時頃にNPCと会話不能になり、一時停止になりましがΣ(゚Д゚)ガーン*1

ragnarokonline.gungho.jp

突然の停止に戸惑う皆さんの図

f:id:parrot_studio:20170426002213j:plain

困ったものですね・・・(´-ω-)

まあ、停止してしまったものは仕方ないので、
今日出てきた情報を吟味する時間ができたと前向きに捉えて、
いろいろ整理してみますか

【RO】精錬祭りの計画を練ろう

大前提として、考えるためのネタがこれです

「ウェルス アイアン・フェスタ」マル秘攻略情報 : ラグナロクオンライン公式ブログ

ポイントをどう回収していくか、なのですが・・・

私一人が3PCで安定して回せそうなのがこちら...φ(・ω・`)

  • タコ(いつもだとメイン以外はほぼこれだけ)
  • フェンサラ(戦闘なしで回収可能なので鉄板)
  • LoVA(棺桶狙いなら初級でもよい)

キャラを選べば(3PCあるいはソロで)いけそうなのがこれですかね・・・

  • サラの記憶(3PCだと走ってかわすのがややめんどい)
  • 真昼の弦月(1キャラずつなので、できれば避けたい)
  • 呪いの剣士(ラスボスを倒せるレベルのキャラが必須)

まあ、例年はタコだけ回して叩いているくらいなので、
フェンサラとLoVAを回すだけでもだいぶプラスになるかと(`・ω・´)

なにしろ、キャラが30近くいるので、
その全員となると、どうしても面倒なもので・・・

幸い、昨年までと違い、今年はやや時間が取りやすいので、
ちょっとがんばってみますかね...φ(・ω・`)

ちなみに、先ほど実際に回って確認しましたが、
桔梗と会話してない=イベントを開始していないキャラでも、
棺桶を開けてフラグを立てることは可能です

いつ復旧するかはわかりませんが、
一通りキャラを回して報告待ちにするって手は一応可能です
まあ、修正されてから回した方が無駄にならないとは思いますが・・・

後はトレジャーハントですか
例年はほぼスルーしているのですが、今年はGW中だけでも、
数キャラ分くらい回してみるのもいいかもしれません

ともかく、今回の目標は+7の防具を7個作ることで、
いつもならタコ周回だけでも十分クリアできる数なので、
たぶん大丈夫じゃないかとは・・・(´-ω-)

ちなみに、前回のおしゃれイベントクリアで2000Pがもらえる他・・・

f:id:parrot_studio:20170426003829j:plain

・・・例の準備期間分で4500Pもらえます
2000Pは桔梗と話すときに強制ですが、
こちらはタイミングを選べるので、フローしないように考えましょう

ついでに、例年通り軽いイベントも用意されています

f:id:parrot_studio:20170426003911j:plain

行方不明になった五郎の行方を捜すクエで、
桔梗と話した直後から開始できます

まあ、結局は・・・

f:id:parrot_studio:20170426003957j:plain

・・・5人目の愛人ができるだけなのですがΣ(゚Д゚)ガーン

こんな感じでイベントは停止してしまいましたが、
とにかく準備はしておこうと思い・・・

f:id:parrot_studio:20170426004012j:plain

f:id:parrot_studio:20170426004034j:plain

・・・初めて審判セットを交換しました
ええ、エクセリオン全盛のこのご時世に、初めてですΣ(・ω・ノ)ノ

先にリス耳とか教皇様とか、パッケージ装備を優先しますが、
そのあと全部+7にしたいですね・・・

【チェンクロ】900万ユーザー記念イベント開始

今回は変態賢者が大暴れのイベントなのですが・・・

f:id:parrot_studio:20170426004316j:plain

・・・突っ込み不在って困ります(´・ω・)(・ω・`)ネー

とりあえず900万記念武器は回収しました

f:id:parrot_studio:20170426004343j:plain

フェスは手を出さない予定です
どうせ28日からレジェンドフェスですし・・・


*1: RO丼経由の未確認情報ですが、どうもポイントのブースト周りにバグがあったとかなんとか・・・

いいわけ不能な幼女と、一応合法のJK

明日からいよいよROは精錬祭りに突入しますし、
昨日Echoesでギースと殴り合って3時過ぎに寝たりしているので、
今日はさっさと書いて寝ましょう...φ(・ω・`)

昨日、衝動買いした漫画のうちの一冊について書きましたが・・・

netgamer.hateblo.jp

・・・この時は同じ雑誌の「今月の新刊」を全て買っており、
あと3冊買っています

今日はその中の2冊をまとめて紹介しますが、
まずはこちらから

妖怪タヌキのそだて方 (1) (ぶんか社コミックス)

妖怪タヌキのそだて方 (1) (ぶんか社コミックス)

見たまんまの内容で、主人公の親父さんがタヌキの親子と再婚し、
タヌキの妹ができた・・・という話です
本当にもう、見たまんまですΣ(・ω・ノ)ノ

なぜか店で雇っているバイトさんが狐さんという追撃も入ってますが、
これに関してはもう、このタヌキ幼女が「あり」か「なし」かのみです

というか、今さら気づきましたが、
この方は竹書房で「しばいぬ子さん」を描いていたましたよね
どこかで聞いた名前だとは思ったのですが(´-ω-)

もう一冊、ちっこいの絡みですが、
こちらは以前紹介したようなしてないような・・・?

おさな妻の星 (2) (ぶんか社コミックス)

おさな妻の星 (2) (ぶんか社コミックス)

これの1巻がAmazonで一時取り扱い不可になり、
話題になったのですが、タイトルで変な勘違いをされましたかね・・・

相変わらずこの方は「小さい主人公(の大人)」が多いのですが、
今回はストレートに女子高生ですし、
早く子供が欲しいからと家に乗り込んでくる話です(lll゚Д゚)

てっきり結婚して終わりかと思ったのですが、
冷静に考えれば目的は「子作り」なので、まだまだ続く模様です

ところでこの作者さん、他の漫画でもそうなのですが、
わりと真面目に性に関する知識ネタがよく出てきます

以前も(耳年増な)保健の先生が生徒の悩み相談にのる話がありましたし、
どうも来月から竹書房で始まる新作もそのカテゴリな気がします

まあ、この作者さんのいつも通りな内容なので、
いつも買ってる方はさくっと買ってくださいΣ(・ω・ノ)ノ

【RO】精錬祭りの準備・・・?

この土日に精錬祭りの準備をするつもりで、全くできなかったので、
今日の夜からざっと倉庫を確認したのですが・・・

・・・叩くものがなさすぎるという問題がΣ(゚Д゚)ガーン

手持ちの古い装備はだいたい叩いてしまい、
最近出たパッケージの装備を叩く予定だったのですが、
そのパッケージが2つしかなかったので、思ったよりなかったという・・・

なので、今年は審判セットとか、エクセリオンとか、
いい加減そのあたりにも手を出そうかな・・・と
さすがにオーラABの靴がタイダルってのも・・・Σ(・ω・ノ)ノ
(それでもオーラになれるってことではありますが)

ともかく、まずはパッケージ装備の+7からですね
最初にもらったポイントでさくっと試しましょう

あと、先日も紹介したマストドンですが、
私もそれなりに運用を開始しております(´・ω・)っ

f:id:parrot_studio:20170425003115j:plain

ro-mastodon.puyo.jp

TwitterでROの話題に触れないわけではないですが、
ROのマストドン(通称:RO丼)は本当にROの話題しかないので、
こちらに書くケースも増えてくるかな・・・と

もちろん、Blogが全ての大前提なのですが、
興味がある方はぜひ登録を(´・ω・)っ

管理者の方もRO関連のサイトを作っている有名な方ですし、安心ですよ

http://ro.mukya.net/

【セブンス・リバース】アサルト終了

先ほど、4月のアサルトが終了しました(´・ω・)っ旦~

f:id:parrot_studio:20170425003836j:plain

前回に比べれば、倒している数自体は増えているし、
ポイントも増えてはいるのですが、順位は以前に比べるとだいぶ下でした
(しかも、先月は魔神戦と並行していたので忙しかったはず)

実際、このLvまで一発で倒せていましたし、
今回はややゆるかったのだと思います
ペース配分を間違えましたね・・・(´-ω-)

まあ、前回のアサルトで大きな目標を達成してしまったのと、
今週末にだいぶダウンしていたのもあったので、
来月またがんばりましょう

それでも、予定よりは報酬を回収しております

f:id:parrot_studio:20170425004053j:plain

前回と同じラインだと6Mまで稼ぐべきだったのですが、
まあ十分でしょう

むしろ、ギルドが相当がんばってまして・・・

f:id:parrot_studio:20170425004151j:plain

・・・昨夜の時点で最大報酬ラインの200Mを超えており、
今日のラストで300Mを超えていましたΣ(・ω・ノ)ノ

相当ゆるい雰囲気のギルドではあるのですが、
意外と横のつながりが強いんですよね・・・
このあたりもギルド運営の妙かと

逆をいえば、私の貢献度は今回1%程度なわけで、
次回はもうちょっとがんばります(ノ´・ω・)ノミ(m´_ _)m

【FEH】復刻の大英雄戦

今日からルフレナバールの復刻がスタートしたのですが、
クリア済みでもミッションで再入手可能になってます

f:id:parrot_studio:20170425004415j:plain

しかし、この条件は結構厳しいですね・・・(´-ω-)

ナバール込みでルフレのハード」はクリアしましたが、
ナバール(特にルナティック)をどうするか、ですね
前回は本当にギリギリでしたし・・・

なお、今回のミッションで謎なのがこれです

f:id:parrot_studio:20170425004535j:plain

ナバールナバールを倒せってミッションと、
ルフレナバールを倒せってミッションです
(その逆もあります)

大英雄戦以外でも、闘技場や修練を含むわけですが、
さすがにかなり面倒ですよね、これ・・・(´-ω-)

まあ、ナバールのルナティックをクリアしたユーザー向けですし、
無理しないでやりましょう

・・・Echoesも忙しいしΣ(・ω・ノ)ノ


The 秘境 of 秘境

先週、鯖煮会の翌日に本屋で大量に衝動買いしましたが、
その中の一冊がこちらです(´・ω・)っ

この作者さんの本はたくさん買っていますが、
全部買っているってほどではなく、
Amazonさんに勧められた時点では買うかわからなかったのです

しかし、冷静に考えてみれば、この方の実家はグンマーでして、
この漫画の舞台も同じグンマーの田舎ですΣ(゚Д゚)ガーン

この方のエッセイ漫画は結構読んでまして、
少なくとも実家が「G県」だとはわかっていて、
たぶん南埼玉に住んでいる・・・ってことまでは推測してました*1

・・・ついでに、以前ROをやっていて、
増刊号の近況に「プリが光った」と書いていたことも知ってますが、
それは置いておいて・・・

タイトル通り、グンマーの秘境中の秘境にIターンで戻ってきた青年が、
田舎暮らしの理想と現実にどったんばったん大騒ぎする内容です

一応、場所は架空の村なのですが、おそらくどこかを想定しているはずで・・・
乗り換え駅(高崎?)から1時間ちょいで、バスが朝と夜の1日数本って、
どのあたりですかね・・・(´・ω・)?

カバー下の地図に「わたらせ」をもじったと思われる私鉄が書かれてるので、
桐生から先じゃないかと推測するわけですが、
私はそのあたりの土地勘が全くなくてわかりません

あと、某会計チーフに出てきた、
結婚して実家=グンマーに戻ったあのお方も出てきます
・・・まあ、わかる人にはわかる的なネタですが


ところで・・・グンマー国民の多くが、
「自分はなまってないと思っている」というのは、
某深夜番組のおかげで有名になりつつありますが・・・

・・・ここまでなまってませんよね?Σ(・ω・ノ)ノ

【RO】明日こそは本気を・・・

この土日で精錬祭り用のリストアップをするつもりだったのですが、
今日もだらだらしてしまいまして、結局できませんでした(´-ω-)

初日から叩くわけではないとはいえ、
早くやっておくに超したこともないですからね・・・
まあ、明日なんとかします

で、今日はギルメンからニーズを倒してクエを進めたいって話が出たのですが、
それこそ精錬祭りが始まってから行った方が(゚д゚)ウマーなので・・・

f:id:parrot_studio:20170423234117j:plain

・・・今日は普通にメモD巡りです
明日は倉庫整理を優先しなければ・・・

【チェンクロ】復活の実を使いまくり

昨日、寝る前にフェスを回したところ・・・・

f:id:parrot_studio:20170423234127j:plain

f:id:parrot_studio:20170423234136j:plain

・・・なんと10連で両方出ましたΣ(・ω・ノ)ノ

しかも・・・

f:id:parrot_studio:20170423234146j:plain

・・・1枚目と2枚目で(; д ) ゚ ゚

さすがにここから19回引いて凸ってのも面倒なので、
今回はありがたく10連1回で終わりにして、
月末のレジェンドフェスに投資します

これで手駒が揃ったので、上級クエを回そうと思ったのですが・・・

・・・ここに至るまでに、10回はコンティニューしたと思いますΣ(゚Д゚)ガーン

バリアの対象が戦士なので、湖都の戦士で組みたかったのですが、
そもそも湖都って騎士ばかりで、最近まともな戦士が出てきたレベルなので、
全然面子が足りなかったわけです

面子が揃ったとしても、相当敵が強すぎまして、
ファルリンの歌で防御を上げないとまともに殴り合えず、
ニールの回復も2マナですし、伝授した氷属性範囲攻撃も欲しいわけです

なので、この構成でも完全にマナ依存ってレベルの難しさなのですが、
にもかかわらずドロップが100%ではないのが辛いのです
試行錯誤しつつ、たぶん6回はクリアしたかと

やっぱり上級者向けのクエはドロップ100%にしてほしいですね
特に今回はきつかったので辛かった・・・(´-ω-)

【FEH】なんとかおっさん撃破

大英雄戦が明日の16時までだったので、
今日中に何とかクリアしたかったわけですが・・・

・・・一応クリアできました

敵のアーマー&おっさんがどれも追撃不可なのですが、
そうなると一撃で倒すことができず、次のターンで必ず殴られてしまいます
そうなると、勇者の槍で即死です(lll゚Д゚)

なので、攻撃してから踊りで逃がすってところまでは思いついたものの、
その踊り子が今度は攻撃されて即死なので、そこで詰まっていたわけです

それを、ニノの引き寄せで解決し、
ニノ自身の攻撃で青アーマーも倒せるので、
上のようにクリアできたわけです

こういうのは本当に詰め将棋ですよね
暇なときなら楽しいのですが、今週は忙しかったので・・・(´-ω-)

【セブンス・リバース】アサルト追い込み

土日で追い込むつもりが、だらだらしてしまったので・・・

f:id:parrot_studio:20170423234153j:plain

・・・現在これくらいです
明日1日あるので、3.5Mの報酬まで狙いたいですが、どうなりますかね


*1: あくまで勘ですが、川口か戸田あたりではなかと・・・ 埼玉で高層マンションがあるエリアって、そんなに多くない気がしていて(´-ω-)

庶民グルメの極限

今日は久々にマッサージに行ってきたのですが、
しばらく行っていなかったので、だいぶガチガチでした(lll゚Д゚)

でも、行ったおかげで体が楽になり、
久々にぐっすり昼寝ができたものの、
その分ゲームとかは進んでないわけで・・・

で、次に紹介しようと思っている漫画は、
それに付随する情報が多かったりするので、
今日のだらけたテンションで書くのはちょっときついかなと

ということで、今日は代わりにこちらを(´・ω・)っ

考えてみれば、「回ってないお寿司」の何が障害って、
「いくらするかわからない」ってことなんですよね

昔、築地のお寿司屋さんに並んで食べたことがありますが、
あれは3000円とかちゃんと明示してあったので、
こちらとしても行きやすかったわけです

でも、街中の「本格的なお寿司屋さん」
(※築地のお店が本物ではないって意味ではないです、念のため)
だとそうはいかないわけで・・・(´-ω-)

この漫画はそんな「本格的なお寿司屋さん」を紹介しており、
とても参考になって面白いです

そもそも、寿司屋って「握り」だけ出てくるわけではなかったりします
最初にお作りとか別な料理がいくつか出てきて、
そこからやっと握りにいくとか・・・

出てくるのは全て実在のお店で、
そこで実際いくらかかったのかも明示されているので、
「ああ、本格的なお寿司屋さんでも1万くらいでいけるのか」とかわかります

・・・いや、夕飯に一人1万って相当なのですが、
(漫画の中でも言及されているように)「思ったほどではない」というか
もちろん、お高いお店は桁違いの可能性もあるのですが(lll゚Д゚)

後はこの手の漫画のお約束で、
(゚д゚)ウマーなものを食べて主人公がおかしくなったりするわけですが、
たまに関西弁が混じるのは、やっぱり作者さんが関西の方だからですかね

そもそもこの方、かつて(今も?)4コマ王子と呼ばれていた(いる)、
小坂さんの奥さんなのですが、奥さんの漫画を買ったのは初めてですΣ(゚Д゚)ガーン

やや脱線しましたが、こちらから試し読みできますので、ぜひ読んでみてください

ごほうびおひとり鮨 | ふんわりジャンプ


【RO】ノビ部、なりゆきで極限を目指す

今日のノビ部は久々にフル面子が揃い、
先日ちょっと試した、WBを新しく取ったということで、
まずは先日同様、バリオに行ってみました

f:id:parrot_studio:20170423004605j:plain

さすがにWB砲台×2は凶悪でして、
前衛が釣ってきた敵がどんどん溶けていきます(`・ω・´)

ただ、やはり水場周辺だけでは敵が枯渇してしまうので、
内陸にも行ってみたりするわけですが、
どうしてもギリギリになってしまいます

ノビ部の時間はGvTEとかぶっているので、
狩場に人が少ないため、回転しづらいんですよね・・・
実際、TEが終わったら人が来ましたし(´-ω-)

このままバリオにこもるのはノビ部っぽくないので、
他の水場あり狩場ということで・・・

f:id:parrot_studio:20170423004846j:plain

・・・GHの地下水路へ

ここはWizがWBで(゚д゚)ウマーするのに向いているMAPなのですが、
「水場にいる虫」を探すには、テレポできないPTだと辛すぎました
やはりソロ向けでしたね(´・ω・`)

でも、せっかくGHまで出向いたので、そのまま水路3・4と降りていって、
最後に落ちのつもりで下層1に突入したら・・・

f:id:parrot_studio:20170423005030j:plain

・・・今のノビ部だと、アクラウスと勝負できてしまいましたΣ(゚Д゚)ガーン

一体ごとに時間はかかるのですが、そんなに密度はないのもあり・・・

f:id:parrot_studio:20170423005103j:plain

・・・ついにGHの最深部へ( ゚д゚)o彡゚

この先に待っているのはもちろんごつミノですが・・・

f:id:parrot_studio:20170423005326j:plain

・・・HD一発で吹っ飛びました(-人-)

【チェンクロ】手駒が不足

今日はシミュレーターを更新しております(´・ω・)っ

まだフェスを回してないのですが、この後引きます

というのも、ラールがいないと、こちらの上級クエが困るのです

f:id:parrot_studio:20170423005451j:plain

制限がない方はさくっとクリアしたのですが、
湖都制限の方はどうしても面子が足りなくてですね・・・(´・ω・`)

攻撃力が異常に高い敵が出てくるので、
バリアを活用したいわけですが、ニールのバリアは戦士だけです

しかし、湖都の戦士といえばエシャルとアシュリナ様くらいで、
明らかに頭数が足りてないのです
先日のレジェンドフェスも、必死さんだけは引いてませんし(´-ω-)

ということで、ラールとニールを引いてから再挑戦しますが、
武器さえ手に入ればどうでもいいので、
最悪、復活の実を連打でもいいんですけどね・・・・

【セブンス・リバース】進まないアサルト

冒頭でも書いたように、半日以上寝てしまったので、
アサルトが全然進んでませんΣ(゚Д゚)ガーン

f:id:parrot_studio:20170423005746j:plain

それでも、ギルメンの構成的にプリというか回復役が必要って感じだったので、
Lv45で止めていたプリを急遽Lv50まで引き上げたりもしています

まあ、まだ丸2日あるので、無理しないでやっていく方向で・・・