あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

予定通りだが、悩ましい・・・

今日はROでキャンペーンの発表があったのですが、
仕事が終わってからだいぶ悩んでおります(´-ω-)

悩んでいるだけではどんどん遅くなってしまうので、
とりあえず更新していきましょう

【RO】まずはエンチャントの季節

まずは忘れないうちに告知から

あさって、4/18(土)の21時から、
「鯖煮会 2026/04 in Vali」をやります

netgamer.hateblo.jp

来週から精錬祭で忙しくなると思いますので、
その前にまったりと雑談をぜひ
お待ちしております(`・ω・´)ノ


そして今日はこれですよね

ragnarokonline.gungho.jp

ざっと興味あるところを眺めた感じだと、
今のところ狙いは変わっておらず、
以下のどちらかを狙う予定です

  • イエスタデイ・ワンス・モア
  • エスタブリッシュ

イエスタデイ・ワンス・モアは昨年も検討したものの、
レイジングテンペストの方がきりが良かったのと、
今年の値下がりを期待したのですが、変わりませんでした(´-ω-)

ポイント次第で本命だったのがエスタブリッシュでしたが、
思ったよりも下がっています
初期の職アクセが全体に値下がりしている気がします

本来ならばここでエスタブリッシュを狙い、
これで職アクセ、完成だぜ・・・と思っていたのですが、
その前に「朱のリボンチャーム」が来てしまいました

エスタブリッシュは幻影とかで使い道がありそうなものの、
朱のリボンチャームで困ってないのが難点ですね
火と風をあまり使ってないんですよね・・・(´-ω-)

これとは別に悩ましいのが、何に課金するか、です
一応の想定は「(死なない者+イスガルド)×2」でした

快適に魔神殿を回すためにも、
回すメンバーをアークメイジで固めたいものの、
一方で、キャラを増強するのに枠が足りないのです

まあ、今後のことを考えれば、
少なくとも動かす可能性が限りなく低いであろう、
物理職がターゲットになりますかね・・・(´・ω・`)

チケットのリセットは来週なので、
今週中に買ってしまおうとは思います

ragnarokonline.gungho.jp

その上で、残りをどうするかは精錬祭中に考えます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】人の心がない演算

相変わらずイベントは回していますが、
マルチの要塞ディフェンスが終わってないんですよね

イベントですっかり忘れていたわけですが、
こうなるから先に終わらせたかったんですよね

明日はエンドフィールドのアップデートも来ますし、
余裕があれば、という感じですかね(´-ω-)

まあ、それはそれとして・・・

今回のアップデートで追加された逆理演算で、
シヴィライト・エテルナのがやばいと聞いて、
先ほど試してみたのですが・・・

・・・人の心はないのですか?щ(゚Д゚щ)

まあ、見ようによっては、「あの惨劇」を
どうにかできる機会が与えられたともいえますが・・・