あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

終わらない冒険譚

だいぶだらだらしていましたが、
そろそろ週末ですし、本気を出していきましょう

とりあえず今日はこちらの漫画から(´・ω・)っ

その正体は魔物で、その気になれば魔法も駆使できるが、
基本的には目立たないように暮らしたい「おっちゃん」が、
なんだかんだと事件に巻き込まれていくお話です

いい意味で昔のファンタジーっぽいお話で、
個人的にはかなり好きなお話だったのですが・・・

・・・この作者さんが、昨年末に急逝されまして(-人-)

2巻で大きな一つのエピソードが終わり、
3巻から新しい街での冒険が始まっていたのですが、
その続きは見られなくなってしまったわけです

実質的な最終話にあたるお話は、
まだペン入れの途中で完成稿ではないのですが、
あえてそのまま収録されています

よく漫画だっただけに残念ですが、
昔からのファンタジーが好きな方におすすめですので、
ぜひ一度お試しを(´・ω・)っ

firecross.jp


【RO】魔神殿でリハビリ中

昨日は一通りのキャラで魔神殿を回していました

戦利品の整理もしたいところですが、
それも週末ですかね・・・(´-ω-)

DKも周回に入れているのですが・・・

・・・今回はムスペルが反射に入る前に勝てました(`・ω・´)

反射モードに入っても、ブレスで余裕とはいえ、
殴り勝てるに越したことはないですからね

ただ、それはそれとして、
サーヴァントウェポンの効果時間が
60秒しかないのが気になります

1回の戦闘が終わった後、すぐに次の戦闘を始めると、
途中で切れてしまって面倒なんですよね(´-ω-)

まあ、不知火の十六夜とかも同じではあるのですが、
あっちはそこそこ効果時間がありますからね

あと、せっかくDKは来週まで振り直し放題なので、
今のうちに槍スキルも試してみたいです
適当な武器を買って試してみます...φ(・ω・`)