あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

塩海を超えて進め

昨日から始まったイベントが多くて、
昨日は魔神殿周回をあきらめて、
ひたすらイベントを進めていました

一通り落ち着いていますが、
今日はイベントの話をひたすら書いていきます...φ(・ω・`)

【アークナイツ】おもしれー奴と航海へ

昨日から始まったイベントですが、
何はともあれ、まずは求人からです

今回の目玉は異格ソーンズですが・・・

・・・問題なく引けましたヽ(`・ω・´)ノ

もちろん、テクノも引いています

コラボシナリオで活躍していた彼女ですが、
ちゃんと実装されて良かったですね(`・ω・´) b

石を使わず引けたので、衣装も買っています

なかなか尖っていますが・・・(lll゚Д゚)

後はイベント海域ですが、
ストーリーを読んでいる時間がないので、
スキップして一気に進めました

今回は「塩海」を進む船の上の戦いで、
「塩海」を歩くことはできるものの、
一定時間経過すると沈みます

ラスボスは結構強く、初見で戦ったら結構苦戦しましたが、
塩海に落とすとかなり簡単になりますΣ(・ω・ノ)ノ

そんなこんなで、一応最終ステージまで終わっています

週末にストーリーを読みます(`・ω・´)

アズールレーン】コラボイベントスタート

昨日のメンテでMETA戦の対象が変わりました

今回は初日から回収しています(`・ω・´)

そしてメインはコラボイベントなのですが、
コンテンツの名前は知っているものの、
内容は全くしりません

イベントとしては先日までのイベントと同じく、
仮加入状態から周回を繰り返し、
正式加入を目指すタイプです

元々のイベントも継続しているので、
イベント海域で周回すればすぐです

そもそも、コラボなので難易度も低くなっており・・・

・・・相方(?)もすぐに手に入ります

キャラの加入は簡単で、さらに稼ぐと専用装備まで手に入る、
というバランスになっているようです

結果的にやることはメンテ前と変わらないので、
だらだらやっていきます...φ(・ω・`)