あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

人を「生かす」ということ

今日は鯖煮会だったのもあり、
そこで紹介された漫画から・・・なのですが・・・

oriene.blog.fc2.com

・・・実はこの漫画、最近読んでまして、
Blogに書く予定でしたΣ(・ω・ノ)ノ

ということで、今日はこちらから

一見すると猫耳メイドの話に見えますが、
内容はかなりハード寄りです(lll゚Д゚)

一応は仮想の国を舞台にしてはいるものの、
実質的に第1次大戦後の北欧のお話です

戦争で「傷ついた人」の世話をする施設の話で、
多くの人は医者に見放され、
ある意味では社会にも見放されています

そんな患者達と、「人間として」向き合っていくお話で、
テーマそのものは結構重いものの、
全体的には前向きな空気で進んでいきます

ハルタからスピンアウトしたレーベルの漫画ですし、
相当尖っている方だとは思いますが、
ハルタ系が好きな方なら悪くないと思います

気になる方はこちらからお試しを(´・ω・)っ

https://comic-walker.com/detail/KC_005975_S?episodeType=first


【RO】バレンタインイベント中の雑談

今日は「鯖煮会 2025/02 in Gimle」をやっていました(`・ω・´)

netgamer.hateblo.jp

ROの話題もしつつ、後半はいろいろなゲーム関連の話をしていた気がします

posfie.com

話題が飛びまくるので、全ては書いてないですが、
後半は完全に時間を忘れてましたね・・・(lll゚Д゚)


その中で気になったのがこちらのゲームです

store.steampowered.com

「1人でプレイできる人狼ゲーム」みたいな見せ方をしていますが、
本質的には「ループというより螺旋的に話が進んでいくSF」だと思います

周回の中で新しい事実に気づき、それをベースに周回すると、
また新しい事実が・・・というタイプのゲームだと思います

そしてなにより、私の好みっぽいゲームであり、
おそらく買うと時間が溶けます(lll゚Д゚)

アークナイツのローグライクすら触っていないのに、
買って良いゲームではないので、今は保留しますが、
アニメ化までされるところからして、良いゲームなのでしょう

gnosia-anime.com

まあ、そのうちね、そのうち・・・(´-ω-)


完全に話が飛びましたが、
次回は3/22(土)の21時からTrudr鯖になります

近いうちに告知を出しますので、
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ


<おまけ>

冒頭でも書いた漫画、本当につい最近買ったんですよ(lll゚Д゚)

このタイミングで何冊か買っており、
順にBlogで書く予定でした

明日以降もどれか選んで書きます...φ(・ω・`)