今日は鯖煮会だったのもあり、
そこで紹介された漫画から・・・なのですが・・・
・・・実はこの漫画、最近読んでまして、
Blogに書く予定でしたΣ(・ω・ノ)ノ
ということで、今日はこちらから
一見すると猫耳メイドの話に見えますが、
内容はかなりハード寄りです(lll゚Д゚)
一応は仮想の国を舞台にしてはいるものの、
実質的に第1次大戦後の北欧のお話です
戦争で「傷ついた人」の世話をする施設の話で、
多くの人は医者に見放され、
ある意味では社会にも見放されています
そんな患者達と、「人間として」向き合っていくお話で、
テーマそのものは結構重いものの、
全体的には前向きな空気で進んでいきます
ハルタからスピンアウトしたレーベルの漫画ですし、
相当尖っている方だとは思いますが、
ハルタ系が好きな方なら悪くないと思います
気になる方はこちらからお試しを(´・ω・)っ
https://comic-walker.com/detail/KC_005975_S?episodeType=first
【RO】バレンタインイベント中の雑談
今日は「鯖煮会 2025/02 in Gimle」をやっていました(`・ω・´)

ROの話題もしつつ、後半はいろいろなゲーム関連の話をしていた気がします
話題が飛びまくるので、全ては書いてないですが、
後半は完全に時間を忘れてましたね・・・(lll゚Д゚)
その中で気になったのがこちらのゲームです
「1人でプレイできる人狼ゲーム」みたいな見せ方をしていますが、
本質的には「ループというより螺旋的に話が進んでいくSF」だと思います
周回の中で新しい事実に気づき、それをベースに周回すると、
また新しい事実が・・・というタイプのゲームだと思います
そしてなにより、私の好みっぽいゲームであり、
おそらく買うと時間が溶けます(lll゚Д゚)
アークナイツのローグライクすら触っていないのに、
買って良いゲームではないので、今は保留しますが、
アニメ化までされるところからして、良いゲームなのでしょう
まあ、そのうちね、そのうち・・・(´-ω-)
完全に話が飛びましたが、
次回は3/22(土)の21時からTrudr鯖になります
近いうちに告知を出しますので、
来月もよろしくお願いします(`・ω・´)ノ
<おまけ>
冒頭でも書いた漫画、本当につい最近買ったんですよ(lll゚Д゚)

このタイミングで何冊か買っており、
順にBlogで書く予定でした
明日以降もどれか選んで書きます...φ(・ω・`)
