今日は残念なニュースが飛び込んできました(´・ω・`)
これに関してはいろいろ思うところもあるし、
J○Bもダメか・・・という驚きもあるのですが、
とりあえずそれは置いておいて・・・
これに関連して、このようなコンテンツがあると、
Twitterで流れてきました
https://www.mangaz.com/series/detail/44111
私がTRPGにハマっていた全盛期に、
どハマりしたTRPGがこの「天羅万象」なのですが、
これも公開されていたんですね・・・(lll゚Д゚)
和風にサイバーパンクをあわせたような、
独特の世界観が最大の売りですが、
因縁をつつきあうことで優位になるシステムも珍しいものでした
とはいえ、イベントで卓を立てたこともあったものの、
演出を重視した結果、シナリオが最後まで終わらず、
厳しい印象はありました(´-ω-)
和風でもっと簡易なルールが欲しいという思いから、
「ソードワールドの和風アレンジルール」を作りまして、
こちらは局所的に好評だったのですが、それはさておき・・・
TRPGとして遊ぶことはなくても、
世界観の解説だけでもかなり楽しめる本となっているので、
興味がある方はぜひ読んでみてください(`・ω・´)
ちなみに、第2版にあたるルールも存在します
これもおそらく実家に転がっているはずですが、
これが出た時にはもうTRPGから離れていたので、
実際にプレイしたことはありません(´-ω-)
今さらながら、TRPGって時間も手間もかかるし、
相当贅沢な趣味ですよね・・・
【アークナイツ】ロゴス強化中
今日も14章というより14-16をひたすら周回してましたが、
並行してロゴスS2を強化中です
結局ロゴスのスキルは全部特化していますが、
ウィシャデルS1もこの前の殲滅作戦で使ってますし、
ウィシャデルも全特化しますかね・・・(´-ω-)
S3しか使わないつもりだったとしても、
何かのタイミングで他を特化せずに後悔することがあり、
やっておいた方が無難だと思うんですよね
あと、ロゴスの信頼度が100になったので、
モジュールも作成しました
攻撃力が上がるのはもちろん、
壊死損傷が追加されるのが大きく、
さらなる火力が見込めます(`・ω・´) b
今回のアップデートで領主系、
つまり、シルバーアッシュやソーンズにも
モジュールが追加されています
これらも作っていきたいのですが、
素材がどんどん減っていきますね・・・(lll゚Д゚)