最近、いろいろ忙しすぎたのか、
ちょっと体が限界だったもので、
今日はお休みして半日寝ていました(´-ω-)zzz...
もうすぐ夏休みなので、もう少し粘ってもよかったのですが、
無理をしても仕方ないですからね・・・
まあ、明日1日仕事をすれば、あさってからは連休ですし、
なんとか明日を乗り切りますc(・ω・`c )っ
ということで、今日は簡単に更新して、
明日に備えて寝ます
【RO】そろそろ本気のレース
昨日まであまりやる気が出ていませんでしたが、
さすがにそろそろ始めないと終わらないので、
今日からレースをやり始めました
さすがにゴールデンタイムは人が多いですね(lll゚Д゚)
Lv204/33からのスタートで、ボーナスタイムだったので、
1時間=3周してLv205/35まで上がりました
ちなみに、レイドの閾値が下がったのか、
ボーナスタイム中に次のレイドが発生し、
ボーナスタイムが継続していました(lll゚Д゚)
真っ昼間はわかりませんが、
夜の場合はガンガン教範を使って良いかもしれません
今日は様子見で使っていませんが・・・
そんなわけで、ルールブレイクまであと2Lvです
Lv240は(気力的に)難しくても、
Lv230までは上げてしまいたいですね・・・
いずれにせよ、あさっての夏休みから本気を出します(`・ω・´)
【アークナイツ】EXよりも生息演算
今日はまずEXを片付けていたのですが、
頭は生息演算でいっぱいだったので、
動画を参考にさくっと片付けましたΣ(・ω・ノ)ノ
気がついたらシュウの信頼度が100を超えていたので・・・
・・・モジュールもさくっとStage3まで上げました
配置時に自分のマスに種をまくのは相当強力です(lll゚Д゚)
で、問題の生息演算ですが、
正直序盤の取り回しがめちゃくちゃ難しく、
結構ロードしてやり直し、というのを繰り返していました
最初の目標は2つあって・・・
- 町を開放して素材のための派遣を可能にする
- 関所を突破して岩を集められるようにする
特に後者が問題で、岩がないと伐採するための装置が作れず、
手動で木材を集めているだけでは完全に詰みます(lll゚Д゚)
なので、真っ先に関所まで進行する必要があるものの、
なかなか関所の仕様がわからずに苦戦しました
- 関所に喧嘩を売る
- BOSSに勝つ
- 関所のオブジェクトを破壊する
この3手が必要なのですが、
BOSS戦の間にオブジェクトを破壊するのかと思って、
意味がわからず頭を抱えていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
結果的に関所を突破し、手に入れた岩で装置を作り、
町の開放もできまして・・・
・・・なんとか軌道に乗った気がします(´・ω・)っ旦
まあ、そんな苦労をしなくても・・・
・・・この動画を見れば、
序盤の取り回しはすぐわかりますΣ(゚Д゚)ガーン
拠点の最低限の構築方法も解説されており、
これを見れば「何をしたら良いかわからない」
という詰まり方はしないと思います
ローグライクとは別の意味で高難易度コンテンツで、
しかもめちゃくちゃ長いらしいので、
あまりあせらず、ゆっくり進めるのが良さそうです...φ(・ω・`)
ちなみに、この序盤を突破できる程度のポイントで・・・
・・・新キャラは完凸までもっていけます(`・ω・´)
序盤を突破できたとしても、
次の壁は30日目のBOSSらしいので、
そこまでにどう拠点を固めるか、ですかね・・・