皆さん、「ポストアポカリプス」はお好きでしょう・・・(´・ω・)?
ということで(?)、今日はこちらの漫画から
「ポストアポカリプス」といってもいろいろあって、
例えば「少女終末旅行」のように、
最後の人間が終末世界を旅するものも定番です
他にも「人類が滅びた後に別の文明が発達」も定番で、
今回の漫画はこのジャンルです
(「世界樹の迷宮」とか「チェンクロ」も実はこれですね)
元々は謎の霧によって、今の文明の存続も怪しくなり、
その原因を調べるための旅をしていたのですが、
4巻までの第1部でその問題は一応の解決をみています
5巻以降は第2部として、新しい旅の話が描かれていますが、
サバイバル要素が強かった第1部に比べると、
わりと明るい雰囲気のお話になっています
(一度問題を解決しているので、それはそうなんですが)
わりとこの方は世界観の構築がうまい印象があり、
昔からよく単行本を買っておりました
ちょっと毛色が違うのだとこんなのとか
こちらはゲーム専門学校の話ですが、
これはこれで面白かったんですよね・・・
だいぶ話が逸れてしまいましたが、
わりと前向きなポストアポカリプスものが好みの方、
まずはこちら方お試しを(´・ω・)っ
【RO】ノビ部、4次向けデイリーを試す
今日のノビ部はハイパーなメンバーしかいなかったので、
この機会に4次向けの狩場を試してみることに
まずは定番の魔力発電所から
風耐性がないと(ノビ的には)即死級の攻撃が飛んできますが、
耐性さえあればわりとどうにかなる狩場です
ただ、個人的にはやはり、火力が全然足りてなかった気がします
主要メンバーがLv220に達しているのもあり、
やはりレベル上げというかSqlを上げないとダメですね(´-ω-)
次回以降はわりと本気の装備を持ち込んで試してみます
アークメイジの装備もだいぶ更新され、
専用の装備もアクセくらいになってきましたし・・・
多少時間はかかりますが、とりあえずデイリークリアです(`・ω・´)
Lv204くらいだとさすがに(゚д゚)ウマーですね
その後は面倒なクエをこなした後、タルタロスのデイリーを
ここの問題はやはり、火炎瓶のダメージですね
アークメイジですら死ぬレベルなので、
ノビなら即死レベルです(lll゚Д゚)
それでも、属性相性の悪い発電所に比べ、
わりとスムーズに終わった気がします
ノビの課題も見えてきたので、
ノビの育成も進めたいところですが、
それはそれとして個人的には4次職の次を考えないと・・・
【アークナイツ】次のイベントは田植え・・・?
こちらも確実に「ポストアポカリプス」なこのゲーム、
今日は生放送で新しいイベントの情報が出てきたのですが・・・
・・・出演者もコメントもざわついてしましたが、
夏なのに夏のイベントが来てしまいましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
このゲームは大陸版と約半年ずれているため、
たいていのイベントで季節が逆転してしまうのですが、
今回は季節が一致したためにざわついたわけです
しかも、今回は田植えのイベントであり、
現在アニメ放送中のあれともややかぶっておりますΣ(・ω・ノ)ノ
(米 is パワーなので仕方ない)
他にもいろいろ情報が出ていましたが、
気になったのは「生息演算」の常設化です
結構前のイベントですが、
自軍基地を強化して、一定期間拠点を防衛する、
ある意味正しくタワーディフェンスのあれです
期間限定にしてはボリュームが大きすぎたり、
エンディングのフラグが面倒すぎたり、
そもそもシステムがわかりづらいコンテンツでした(´-ω-)
それがある程度わかりやすくなって常設とのことで、
それはそれで楽しみではあるのですが・・・
このゲーム、理性(≒スタミナ)消費なしで遊べるのが増えすぎて、
時間がいくらあっても足りなくなってきてますね(lll゚Д゚)
ちなみに、明日は最優先でローグライクに張りつきます
コンテンツ追加前に5層裏くらいは終えておかなければ・・・