あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

逃げ回るショタはスリルがお好き

今日は漫画ネタからですが、鯖煮会で紹介されたこちらです(´・ω・)っ

表紙を見て「たぶん当たり」と思いましたが、
1話目を読んで速攻でポチりましたΣ(・ω・ノ)ノ

www.shonenjump.com

鎌倉時代の末期も末期、足利尊氏鎌倉幕府が滅ぼされるところ・・・という、
この時点でマニアックの極地であり、個人的には「勝ち」です

言うまでもなく、当時の幕府は北条氏が握っていた・・・はずですが、
それすらも権力を失いつつある中、さくっと足利につぶされるわけです

その北条氏の最後の生き残りである若君は、
とにかく「逃げる」ことが好きで、スリルがあるほど燃えるという、
ある種のド変態ですΣ(゚Д゚)ガーン

しかし、その極限の生存本能を武器に、
仇敵と戦うため、戦い方を学び、仲間を集めていく・・・という、
このあたりはがっつり少年漫画の王道です

しかし、なんというか・・・異様にキャラが濃すぎます
足利尊氏が超美形なのはともかく、他の面子がとにかく「濃い」です
これが見ていて面白い(`・ω・´) b

そして・・・これは私が知らないだけではありますが、
歴史ものでありながら、このお話の結末が全く見えません
このあたりの歴史を全く覚えていないからです

鎌倉幕府足利尊氏が倒し、室町幕府になった」ことはわかりますが、
その後、足利尊氏がどうしたか・・・とか、
北条氏の生き残りがいた・・・とか、何も覚えてません(´-ω-)

だからこそ、この漫画は「面白い」と思います
調べれば「史実」は出てくるのでしょうけど、
あえて調べない方が面白いかもしれません

個性の塊みたいな面子が織りなす、
ちょっと変わった復讐劇、なかなか面白いと思いますので、
ぜひ一度お試しを(´・ω・)っ

www.shonenjump.com

ちなみに、私はまだ2巻までしか読んでいませんが、
単行本派6巻まで出ています

【RO】今回はまったりモード・・・?

まず告知からですが、昨日「鯖煮会 2022/07 in Radgrid」の告知をUPしております

netgamer.hateblo.jp

7/16(土)の21時からとなっておりますので、よろしくお願いします(`・ω・´)ノ

あと、今週末はうたかたさんの公演があります

こちらもお忘れなく
もちろん、私も見にいきます(`・ω・´) b


そして今日からのイベントですが・・・

ragnarokonline.gungho.jp

ragnarokonline.gungho.jp

・・・今回はクリア条件が「メモDのクリア」となっており、
この時点でやる気が減退しましたc(・ω・`c )っ

とはいえ、討伐でノビをレベルアップさせるチャンスではあり、
試しに討伐を回して見ることに

対象を全部倒しても良い、ということだと思うし、
それこそメモDに行けば一気に解決するのだと思いますが、
去年の傾向を見る限り、ソロではどうにもなりません(´-ω-)

ということで、ノビで普通にバルムントルートで討伐を回してみたのですが・・・

・・・経験値はLv182で1%くらいでした(´・ω・`)

精錬祭のように、ポイントそのものが目的だったりとか、
もうちょっと経験値の伸びがよいのであれば、
毎日討伐を回そうとも思いますが・・・ちと厳しいですね

先ほども書いたように、今回はクリア条件がポイントではなく、
あまり討伐を回すモチベーションを感じられないのもあります
一応、週末にソロでWLを投入してみますが・・・

【アークナイツ】あとは最後の1日

すでに今回の危機契約では最高等級をクリアしており、
あとはデイリーを回すだけになっています

昨日と今日は自力で8等級をクリアした後、
後で全盛りの動画を参考にしまして・・・

・・・どちらも全盛りでクリアしています(`・ω・´)

まあ、デイリーの8等級より上は完全に自己満足の世界で、
やらなくても問題はないのですが、今後の参考にトレースしてみています

あとは最終日のデイリーで終わりですが、
最後は初日のあそこで、奴との再戦のようです...φ(・ω・`)