あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

ひたすらケモケモしい1日

昨日、イベントへの参加を匂わせていましたが・・・

skypalette.jp

・・・これがこちらですΣ(・ω・ノ)ノ

昨年はさすがに中止されましたが、今年は規模を小さくして開催とのことで、
せっかくなので久々に参加してみたわけです

とはいえ・・・この状況下ですし、
そもそも私もそんなに本を買わないのもあって、
昨日時点でも参加を迷っていたのは事実です(´-ω-)

でもまあ、せっかくの機会なので行ってきたわけですが・・・

f:id:parrot_studio:20220130232354j:plain

・・・間違っても表紙をお見せできませんが、
そこそこの冊数を買いました(*ノ∀ノ)

そもそも、私が買うような本はいわゆる「メスケモ」本、
つまりはケモいおねーさんのいかがわしい本なのですが、
これは全体のジャンルからすると、せいぜい20%未満です

じゃあ、一番多いジャンルは何かというと、
以前も書きましたが、ごついケモにーさん同士のあれそれですΣ(゚Д゚)ガーン

例えば、この漫画の主人公はごつい猫社長ですが・・・

・・・この社長と秘書の健全な恋愛ものが商業だとすれば、
この二人のいかがわしい本は先ほどの20%枠の中で、
主流なのはこの社長とライバル社長とのあれそれですΣ(・ω・ノ)ノ *1

「ケモ耳」ジャンルだとまた変わりそうですが、
ともかく元々私が興味をもつジャンルは全体の20%程度、
しかも今回90サークルなので、かなり対象が絞られます

なのでまあ、会場に入ってから15分もしないうちに出てきてしまいましたが、
元々40分枠だし、無駄にうろうろしても危険なので、早々に撤収しました

たまに知らない世界をのぞくと面白いのですが、
さすがにメインのに参加は遠いし面倒なんですよね・・・
今回の会場は文字通り「本屋に行く感覚」なので楽なのですc(・ω・`c )っ
(会場の下のフロアの本屋がメインで行くお店)

今回は一応知っている方*2の本も買えましたし、
また機会があれば検討します


でまあ、それとは別に、今日は某所のゲーセンに行きまして・・・

f:id:parrot_studio:20220130234831j:plain

・・・タヌキツのリュックサックを狙ってきました(`・ω・´)

さすがにそこまではいらないか・・・と思ったのですが、
実物を見たら結構ちゃんとした作りの品物だし、
リングなら決まった手順で取れるのでいいかなと

ついでに、先日取った狐さんのやや小さい版もあったので・・・

f:id:parrot_studio:20220130235004j:plain

・・・結構使いまくってしまいました
とはいえ、想定よりはだいぶ安いですが・・・(´-ω-)

狐さんを比較するとこんな感じです

f:id:parrot_studio:20220130235113j:plain

KITUNE-KAWAII・・・(*゚∀゚)=3

キーホルダーサイズのもいるはずなので、
どこかで取りたいですが・・・

アズールレーン】そろそろレイド完了?

今日はあまりゲームができていませんが、
週末ということもあってか、レイド戦がだいぶ進んでいます

f:id:parrot_studio:20220130235347j:plain

レイドの終わりを意識しているのは、ラインキング狙いのガチ勢だけで、
我々は自分に必要なポイントだけ地道に稼げば十分ですc(・ω・`c )っ

あとは、忘れないうちに新しい改造を進めていたのですが・・・

f:id:parrot_studio:20220130235526j:plain

・・・イベントの素材が足りないため、まだ完了させられません

それにしても、「ミサイル駆逐艦」とはどのような性能なのでしょうね
ストーリー上では結構派手に動いてましたが・・・(lll゚Д゚)

*1: この漫画の作者さんは界隈では有名らしく、今日も人が並んでおりました・・・

*2: 狐さん合同本を主催した方