あるネットゲーマーの日常

プレイしているネットゲームの話題を中心にまったりと

名物ならば気づかれない

昨日の今日なので、ひたすらダウンしていたのもあり、
あまりネタがないのですが、今日はこちらの漫画をメインに...φ(・ω・`)

例によって、鯖煮会で紹介された漫画です

とある事情から殺しを請け負っているシタミさんが、
全国各地を飛び回りつつ、
各地の名産品を食べまくるお話ですΣ(・ω・ノ)ノ

これには合理的な(?)理由があり、
殺しだとばれないようにするため、
「その土地でありふれたもの」を利用するための下見なのです

凶器だと気づけないものを凶器にするとか、
その地域でありがちな事故を装うとか、
毎回いろいろな方法で依頼を遂行していきます

このお話の構造自体が面白く、
2話目でグンマーが出てきた時点で買ったのですが・・・

・・・なぜか、2巻で終わってるんですよΣ(゚Д゚)ガーン

一応、最終話(?)はそれっぽい感じになってはいるものの、
まだ全然いけそうなお話だけに、
47都道府県回るまで続けても良かったのでは・・・?

裏で動いている設定もあり、
その辺りにけりをつけて終わりにできるのがベストだったと思いますが、
まあ、いろいろ事情があるのでしょう(´-ω-)

見方を変えると、2巻で終わるので読みやすいと思うので、
まずはこちらからお試しを

pocket.shonenmagazine.com

【アークナイツ】そろそろ報酬回収

最後に軽くゲームネタですが・・・

f:id:parrot_studio:20220121010802j:plain

・・・イベントの報酬はほぼ回収され、
あと1ブロック押さえると、あとは無限報酬に突入します(`・ω・´)

明日からEXと調査の後半が追加され、忙しくなりますが、
週末にはけりをつけたいところですね・・・